サッカー福井U開幕5連勝で首位 北信越L

この記事をシェア

  • LINE
福井2021.06.07 16:27

サッカー北信越リーグ1部の福井ユナイテッドFCは6日、アウェーで新潟医療福祉大学FCと対戦。3対0で勝利し、開幕5連勝でリーグ首位に立った。(6月7日)


福井は前半19分。左サイドから切り込んだFW野中魁のシュートが相手ディフェンダーに当たり、オウンゴールで先制。

後半31分には、FW賀澤陽友がセンターサークル付近からのロングシュートで追加点を奪うと、さらに3分後にはFW金村賢志郎からのパスを受けた野中が落ち着いてゴールネットを揺らし、試合を決めた。

野中は「自分の課題として得点を決めたかった。中に入ってしっかりとシュートを打ち切れたことは良かった」と振り返った。

福井の次の公式戦は9日(水)の天皇杯2回戦で、J2のヴァンフォーレ甲府と山梨で対戦する。

寺峰輝監督は「やりたいことができない時間がたくさんあると思うが、いい流れでどれだけやれるか」と格上の相手に善戦を誓った。

このほか、同じく北信越リーグ1部の坂井フェニックスSCは、ホームでFC北陸を3対1で下し、3連勝を飾った。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース