秋田犬梅子が巡査から巡査長にスピード昇進

この記事をシェア

  • LINE
秋田2021.10.11 19:19

 小坂町の酒店の看板犬で、今年鹿角警察署の“警察官”に任命された秋田犬の「梅子」が、これまでの功績を評価され昇進しました。

 巡査から巡査長に。特殊詐欺被害防止を呼びかける新たな動画にも出演し、活躍しています。

 11日の辞令交付式、秋田犬の梅子は手作りの制服に身を包み出席しました。

 小坂町の酒店の看板犬、梅子はレジを打つような仕草がSNS上で話題となりました。

 その知名度を地域の防犯に役立てようと、今年5月、鹿角警察署の巡査に任命され、これまで飼い主の髙橋延枝さんと交通事故の防止などを呼びかけてきました。

 こうした功績が評価され今回、巡査長への昇進が決まりました。

 巡査任命からおよそ5か月でのスピード昇進です。

 梅子が出演した特殊詐欺被害の防止を呼びかける新たな動画もできました。

 独特なリズムが耳に残る動画は、今後、イベントなどで上映される予定です。

 11日から警察の全国地域安全運動が始まり、梅子巡査長は期間中、高齢者向けの防犯教室や朝のあいさつ運動に参加します。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース