「GoToEatキャンペーン」プレミアム付き食事券の販売始まる

この記事をシェア

  • LINE
北海道2020.11.10 16:31

感染拡大で地方経済への影響が再び懸念されます。政府はGoToトラベルから北海道を外す考えはないことを示しましたが、温泉ホテルでは予約のキャンセルも出始めています。いっぽうで苦しむ業界を支援する新たな「GoTo」も始まりました。

(御やどしきしま荘 水野彰人専務)「(コロナが)増えてきているからキャンセルするわ、といってキャンセルしてきた方々なんですけど」
天人峡温泉のこちらのホテルでは、今月に入りGoToトラベルを利用した高齢者の団体客などから予約のキャンセルが続いていました。かけ流しの天然温泉で湯治としても人気のこの温泉ホテル。GoToトラベルの実施で客足が戻ってきた中での感染拡大に、対策を徹底して営業を続けるしかありません。心配されるのは北海道がGoToトラベルの対象外になるのではないか、ということでしたが。
(加藤官房長官)「北海道をGoToトラベル事業の対象から外すことを検討する状況にはない」
飲食業界向けの新たな国の支援も始まりました。10日から販売されたのは「GoToイート北海道プレミアム付き食事券」です。1冊8000円で1万円分が使用できるお得な食事券です。
(札幌市民)「(飲食店が)だいぶ客が減ったといっていたので力になれたらなと思って」
(埼玉県からの観光客)「これが元で感染拡大がなければいいなと思います」
「GoTo」で景気を持ち直したい政府と、増え続ける新型コロナの感染数。長く厳しいせめぎあいが続きます。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース