特典が30% ラーメン店など応援 プレミアム商品券スタート

この記事をシェア

  • LINE
北海道2020.10.15 17:18

新型コロナウイルスの影響で落ち込んだラーメン店などの売り上げを回復させようと、15日から30%のプレミアムが付いたチケットの販売が札幌で始まりました。

これから寒くなる時期にはぴったりのラーメン。こちらのラーメン店ではお得なチケットを使うことができます。15日から販売が始まったプレミアム付きのチケットです。

(樋口記者)「販売が始まったさっぽろめぐりあいプレミアムチケットですが1万円で3000円分のプレミアムが付くということです」

このチケットは、新型コロナの影響で落ち込んだ飲食店の売り上げを回復させようと、企画されました。麺類飲食業の組合に加盟する札幌市内の200以上の飲食店などで利用することができます。

(北海道麺類飲食業生活衛生同業組合札幌支部 佐々木和宏幹事長)「閉店した店もありますし、何とか踏ん張っている店も多い。できるだけ多くの店をまわっていただければうれしい」

このラーメン店ではチケットの販売にあわせてラーメンと餃子がセットになった1000円のメニューを新たにつくりました。

(えぞ企画 安田晶代社長)「(1枚)1000円のチケットになりますのでメニューのほうも考えて、今回はちょうどのお金で券を使えるように用意しています」

プレミアム付きチケット「さっぽろめぐりあい」は、北海道経済センタービルにある事務局や一部の参加店舗などで5000セット限定で販売されています。1人5冊までで、来年1月まで利用することができます。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース