道内では5人の感染確認 ライブハウスの客も

この記事をシェア

  • LINE
北海道2020.07.29 18:47

北海道では29日、5人の感染が確認され道内の感染者は1400人を超えました。また、札幌市のライブハウスでは客の感染が確認されたほかライブに出演したとみられるアーティスト少なくとも4人が東京で出演予定だったライブを欠席していたことが新たに分かりました。

石井記者リポート
「こちらでライブをみたひとから感染が確認されたということで、換気のためでしょうか、ドアが開いています」
客が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたのは札幌市中央区のライブハウス「mole」です。ライブハウスによりますと、7月21日から24日に開催された音楽ライブを見た客が陽性と判明し、28日SNS上で公表しました。また、このライブに出演したとみられる男性アーティスト少なくとも4人がSNS上で体調不良を訴えていて、28日、東京・渋谷で出演予定だったライブを欠席していたことが新たに分かりました。このほか、札幌市豊平区にある認定こども園「ひらぎし幼稚園」でも職員1人の感染が確認され、29日から8月5日までの休園を決め、今後、すべての職員およそ50人に対してPCR検査を実施するということです。道内では29日、札幌市、千歳市、函館市などで合わせて5人の感染者が確認されていて道内の感染者数は1404人となっています。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース