札幌のライブハウスの客が新型コロナ感染 認定こども園の職員も

この記事をシェア

  • LINE
北海道2020.07.29 12:06

札幌市中央区のライブハウスで、今月21日から24日に開催された音楽ライブをみた客が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

石井記者リポート
「ライブをみたひとから感染が確認されたということで、換気のためかドアが開いています」
客が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたのは、札幌市中央区南3条西2丁目のライブハウス「mole」です。ライブハウスによりますと、7月21日から24日に開催された音楽ライブをみた客が陽性と判明し、28日SNS上で公表しました。「mole」は28日に予定されていたライブを急遽中止にしたということです。このほか、札幌市豊平区にある認定こども園「ひらぎし幼稚園」でも28日、職員1人の感染が確認され29日から来月5日までの休園を決めています。幼稚園によりますと、園内に職員の濃厚接触者はいないということですが今後、すべての職員およそ50人に対しPCR検査を実施するということです。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース