富士市のホストクラブで新たなクラスター

この記事をシェア

  • LINE
静岡2020.07.31 19:57

7月31日、県内では新たに20人が新型コロナウイルスに感染した。このうち富士市の接待を伴う飲食店では新たな集団感染・クラスターが確認された。

7月31日、県内で新たに発表された感染者は20人。クラスターが確認されている浜松市で11人、熱海市で1人、また島田市で2人、静岡市、沼津市、富士市などで1人となっている。

このうち沼津市と富士市の感染者は富士市のホストクラブ「アルテミス」の関係者。その後、店に関係する感染者が計5人になったことから、県は新たなクラスターが発生したと発表した。

県は7月24日から26日の期間に利用した人は富士保健所に連絡するよう呼び掛けている。

またクラスターが起きた熱海市では「音楽カフェ ビバはうす」関連の感染者も新たに1人確認され、合わせて10人となった。

一方、クラスターによる感染者が相次いでいる浜松市では新たに11人の感染が確認された。

このうちクラスター関連の感染者は「ブリリア」が6人「手品家」が0人で、2店舗に関連する感染者は県内で7月31日までに101人確認されている。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース