袋井市の飲食店 テークアウト情報サイト立ち上げ

この記事をシェア

  • LINE
静岡2020.03.24 22:23

新型コロナウイルスの影響で多くの飲食店が不安を抱えているなか、袋井市内の飲食店では自宅でプロの味を楽しめるサービスを立ちあげた。

袋井市にある「ハニーハニー」。
普段は新鮮な野菜をビュッフェスタイルで楽しめる人気店だが現在はブュッフェを中止し注文を受けてから料理を提供する形に変えた。「総菜とサラダバイキングが売りで、予約は軒並みキャンセルになった」と店の関係者は話す。

そこで、プロの味を家庭でも楽しんでもらおうと袋井市で飲食店を経営する仲間と「ふくろいごはん」という情報サイトを3月23日に立ち上げた。

サイトには参加する店舗の地図や連絡先、そしてテークアウトができるメニューが載せられている。
「ハニーハニー」では子どもたちに人気の唐揚げやハンバーグなどをテークアウトメニューに取り入れた。

「ふくろいごはん」を主催する竹原さんのお店では早速サイトを利用しピザをテークアウトするお客さんがいた。

今後は参加店舗の増やし料理を楽しんで選べるようなサイトにしたいと話していた。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース