県内で繰り返し揺れ 富山市などで震度2

この記事をシェア

  • LINE
富山2020.05.19 19:33

 19日午後、岐阜県飛騨地方を震源とする地震が繰り返し発生しました。県内ではこれまでに震度2を富山市で2度観測するなど、各地で揺れを観測しています。

 気象庁によりますと、午後1時13分ごろに発生した地震の震源地は岐阜県飛騨地方で、震源の深さはおよそ10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.3と推定されます。岐阜県高山市で震度4を観測しました。

 県内では震度2を富山市、滑川市、射水市、氷見市、南砺市、上市町、立山町、舟橋村で、震度1を高岡市など4つの市で観測しました。

 こちらは地震の際のKNB情報センターの様子です。この地震では発生直前に緊急地震速報が県内にも出されました。県内に緊急地震速報が出されたのはおととし5月以来で、11度目です。

 このあとも岐阜県飛騨地方で地震が繰り返し発生し、午後2時20分すぎに震度1を富山市など県内5つの市町村で、また午後5時前にも富山市で震度2を、高岡市など9つの市町村で震度1を観測しました。県によりますと、いずれの地震も被害の報告はなく、交通機関にも乱れは出ていません。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース