いわき市のテイクアウト人気店No1は?

この記事をシェア

  • LINE
福島2020.07.28 17:54

いわき市で開催されていたテイクアウト商品の人気店を決める「T-1グランプリ」の優勝者が発表された。
「T-1グランプリ」はテイクアウトを街の文化にしようといわき市内の34店舗が参加し今月13日から2週間にわたり、開かれた。
テイクアウト商品の人気NO1の店に選ばれたのは、コロナ禍の4月にたった3人でスタートした鶏料理の専門店、「ジューシートリコ」だった。
T-1グランプリは販売個数ではなく、商品のデリバリー配送の回数で順位を決めるが、主婦やサラリーマン、子育て世代のママなど幅広い層から人気が集まった。
*ジューシートリコ 吉元美穂店長
「私も主婦なのでお母さんとか介護をしている方とか育児で疲れている方とかお仕事でくたくたの方とかに美味しいものを食べてちょっとでも癒されたら」
実行委員会によると期間中のデリバリー件数は256件で前の2週間と比べ6割以上も増えていて、大会参加店舗以外でもテイクアウトの注文が増えたという。
*T-1グランプリ実行委員会 照井義勝会長
「全体のテイクアウトの数からするとタクシーの扱いは2割ほどとみている市場の中でかなりのテイクアウトの商品が売れたと想像できる」
実行委員会では第2回の開催について準備を進めたいとしている。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース