福岡市早良区の住宅街にイノシシ 警察が注意呼びかけ

この記事をシェア

  • LINE
福岡2020.06.30 17:47

30日朝早く、福岡市早良区の住宅街でイノシシが発見されました。いまだ見つかっておらず、警察が注意を呼びかけています。福岡市早良区の住宅街です。そこにはわがもの顔で道路を歩くイノシシの姿が!

ディレクターリポート「イノシシが見つかったのはあのあたりです。周辺は住宅が密集していて近くには団地があります。」

30日午前5時ごろ福岡市早良区の四箇田団地付近で「イノシシ1頭が徘徊している」と近くの住民から警察に通報がありました。住民に動画を見てもらうと。

住民インタビュー「あら!ほんとだ!気をつけないといけないですね。みんなにも言わないと。」「サルは見るかけたことあるけれどイノシシは初めて怖いですね。」

イノシシが発見された現場から一番近い油山の麓までは、およそ800メートルの距離です。まだ、発見されていないイノシシ。

警察官声かけ「イノシシに気をつけてね!」

30日午後3時から警察が下校時間にあわせ周辺をパトロールをしていて、発見してもイノシシには近づかないよう呼びかけています。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース