長良川でベトナム人実習生の男性(28)溺れて死亡 「川を泳いで渡ろうとしないでください」 岐阜県警

この記事をシェア

  • LINE
岐阜2020.08.01 21:58

 1日、岐阜県の長良川で、川遊びに来ていたベトナム人技能実習生の男性(28)が、溺れて死亡しました。

 警察などによりますと、1日午前10時半ごろ、美濃市横越を流れる長良川の下渡橋付近で、1人で川を泳いで横断しようとしていた男性が溺れて流され、姿が見えなくなりました。

 川遊びにいっしょに来ていた知人の男性が気づき、通報を受けた消防や警察が捜索していましたが、午後2時半ごろ、下流に約4.5キロの関市下有知の長良川左岸付近に沈んでいるのを、岐阜県防災ヘリが見つけました。

 男性は、深さ約2メートルの川底から、潜水隊によって救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。死因は溺死ということです。

 死亡したのは、美濃市極楽寺に住むベトナム国籍の技能実習生、ド・ヴァン・ラックさん(28)で、警察が当時の状況を調べています。

 溺れた現場は、水深約3メートルで、渦を巻くなど複雑な流れがあるということで、これまでにも水難事故が複数発生しています。

 警察は「川を泳いで渡ろうとしないでください」と注意を呼びかけています。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース