遠のく昇格圏… J2アルビレックス新潟 山形に1-2で逆転負け

この記事をシェア

  • LINE
新潟2021.09.13 19:49

明治安田生命J2リーグ。アルビレックス新潟は9月11日、ホームで山形と対戦。両チームの意地がぶつかり合いました。

3位につける新潟は9月11日、ホームに8位の山形を迎えました。

――前半10分
J1昇格に向け、なんとしても勝ち点3が欲しい新潟は前半10分。早川から正確なロングパス。高木がトラップから優しく中の谷口へ。豪快なボレーシュート!チームトップ、谷口の今シーズン11点目で新潟が先制します。

――前半35分
しかし、喜びもつかのま・・前半35分でした。山形にクロスボールをダイレクトで合わせられ、同点に追いつかれます。

――後半16分
先に勝ち越したい新潟でしたが、後半16分。山形に一瞬のすきを突かれ、逆転を許します。

――後半34分
上位に食らいつくためには負けるわけにはいきません。新潟は後半34分。本間から中へ。高木ワンタッチ、抜け出した福田!これは惜しくも枠の外。

――後半アディショナルタイム
後半アディショナルタイムには藤原のクロスに高澤!こぼれ球に田上!これもゴールネットを揺らすことはできませんでした。


勝ち点3を渇望していた新潟でしたが逆転負けを喫し、昇格圏は遠のいてしまいました。
次の試合は9月19日、アウェーで東京ヴェルディと対戦します。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース