アルビレックス新潟 千葉に2対0で勝利

この記事をシェア

  • LINE
新潟2021.05.01 18:01

 明治安田生命J2リーグ第11節。アルビレックス新潟は5月1日、ジェフユナイテッド千葉と対戦し2対0で勝利した。

 新潟は開幕から10戦負けなしでJ2リーグ首位。ホームのデンカビッグスワンスタジアムで13位の千葉を迎え撃った。
 前半5分。新潟は高木のコーナーキックを谷口が頭で合わせて先制する。谷口は2試合連続のゴール。
 前半11分。今度は谷口の折り返しから高木がシュートを放つ。しかし、シュートは相手選手に阻まれ、追加点とはならなかった。 この後、前からプレッシャーをかける千葉に攻め込まれ、苦しい場面も増えた新潟だが、後半18分、本間がドリブルで複数の相手選手を振り切ってスルーパス。これを受けた谷口が右足を振り切るとボールは相手ゴールネットを揺らした。欲しかった追加点は谷口のこの試合2得点目のゴールだった。
 新潟はこのまま逃げ切って2対0で勝利。開幕から11戦負けなしとした。次の試合は今月5日、アウェーで大宮アルディージャと         対戦する。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース