女性のスカートの中をスマートフォンで常習的に盗撮か 59歳の男を逮捕

この記事をシェア

  • LINE
新潟2022.01.13 13:14

女性のスカートの中をスマートフォンで常習的に盗撮したとして新潟市の職員の男が、逮捕されました。

県迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕されたのは新潟市北区新崎の新潟市職員、古山雅啓容疑者・59歳です。

警察によりますと古山容疑者は、正当な理由がないのにスマートフォンを使用して2019年8月からおととし4月にかけて路線バスの車内やパチンコ店で3人の女性のスカートの中を盗撮。また別の女性には盗撮する目的でスカートの中にスマートフォンを向けた疑いがもたれています。

警察は、古山容疑者を別の事件で捜査していて、その過程でスマートフォンを確認したところこれらの動画が見つかったということです。
古山容疑者は撮影したことは認めたうえで「女性の容姿を撮影しようとしただけで、スカートの中を目的に撮影したわけではない」と容疑を否認しています。

新潟市によりますと古山容疑者は農林水産部の中央卸売市場で勤務しているということです。新潟市の古俣泰規総務部長は「公務員として法令を遵守し、職員を管理監督する立場にある職員が、このような事案を引き起こしてしまったことについて、大変遺憾に思っております。今後、事実の詳細を確認し職員の処分等について厳正に対処してまいります」とコメントを発表しています。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース