県内初導入 レジに並ばない買い物システム

この記事をシェア

  • LINE
静岡2021.04.08 20:34

新たな「買い物スタイル」として定着するのか。静岡市のスーパーでレジに並ぶことなく買い物を楽しむことができる県内初のサービスが始まった。

イオン清水店が導入したのは買い物専用スマートフォン「レジゴー」。これを持ち商品のバーコードを読み取りながら買い物を
進めていく。読み取りを終えたらそのままマイバッグの中へ。

スマホ画面には合計金額が表示され読み取った商品が一覧で表示されているので買い忘れ防止にもつながる。

買い物を終えたら支払いボタンを押し、専用レジで支払い方法を選択するだけ。会計時間が大幅に短縮され、レジの待ち時間なしが実現する。

実際に利用した買い物客は「レジが混んでいるときにスムーズにいくと思った。慣れれば便利だと思う」「使いやすかった。最近みんなスマホ使っていますし、スキャンするだけなので楽ですね」と話していた。

人との接触機会を極力少なくし買い物を楽しむ新サービスはコロナ禍での新たな買い物スタイルとして定着するのだろうか

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース