マラソン日本代表大迫傑さん 小中学生に陸上教室 「夢を叶える方法」とは?

この記事をシェア

  • LINE
静岡2021.09.13 19:51

東京オリンピック男子マラソン日本代表の大迫傑さんが、12日浜松市で小中学生を対象にしたイベントを開催した。大迫さんが語った「夢を叶える方法」とは?

東京オリンピック男子マラソンで6位入賞を果たし、現役を引退した大迫傑さん。「Sugar Elite kidsプロジェクト」と名付けられたこのイベントは、日本長距離界の第一線で活躍してきた大迫さんが、全国10会場で開催しているもので、12日は60人の小中学生が参加した。

大迫さんは、自らが行ってきたストレッチ方法を熱心に指導した後、リレー形式のトレーニングなどでタイムを縮めるヒントを伝授した。そして、トークレッスンでは夢や目標を叶える考え方を自身の体験を基に語った。

大迫傑さん
「挑戦することは、ハードルが高いものではない。失敗を恐れず1歩を踏みだして、どんどん挑戦してほしい」

イベントに参加した小学生
「大迫選手がいつもやっている練習を見せてもらい、将来についても勉強になった」

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース