一部道路は依然渋滞も 青森市の除排雪

この記事をシェア

  • LINE
青森2021.01.14 18:43

 豪雪に見舞われた青森市内の除排雪は幹線道路を中心に進んでいます。
 一方で一部の生活道路では依然として車が通りづらい状況となっており渋滞が発生しています。


 こちらはきょう午前10時すぎの青森市内を走る車から撮影した道路の様子です。
 朝の通勤のピークを過ぎた時間帯ですが渋滞が発生していました。
 前を走る車はなかなか進みません。

★青森放送 南谷光毅 記者
「渋滞の原因は交差点付近の道幅が狭くなっているためと考えられます この通りは市民病院に通じていて救急車両も通ります」

★青森市民は…
「そこの信号 直進車があると(右に)曲がれないでしょ だからここはすごく渋滞している 普段でも混んでいるのだけど冬は特にですよね」

 青森市によりますと幹線道路などの除排雪はほぼ済んでいますが生活道路については依然として行き届いていない道路もあるということです。
 除雪が行われた道路でも右折車線がなかったり路面の状態が悪いため時間帯によっては渋滞が発生しているところもあります。
 市に寄せられた雪に関する要望や苦情はきのうだけで800件以上、累計では9000件に迫っています。
 青森市はあすの朝までに通学路などの除排雪を済ませほかの生活道路については来週の前半までに終わらせたい考えです。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース