大田市立第二中学校の軟式野球部が知事表敬 全国中学校軟式野球大会で日本一

この記事をシェア

  • LINE
島根2021.09.13 19:20

13日に島根県の丸山知事を訪問したのは、大田市立第二中学校の軟式野球部の監督やキャプテンなど。

先月開催された全国中学校軟式野球大会に中国地方代表として出場した大田市立第二中学校。初戦から守備力を武器に勝ち上がると、決勝戦では東京都の上一色中学校を相手に2-0で完封勝ちし、見事、中学校の軟式野球の頂点に立った。

大田市立第二中学校 小倉跳馬副キャプテン:「全試合僅差の中で一点もやれない場面でしっかり守れたのが勝ちに繋がった。」

選手たちは監督の指示のもと、自分たちのプレーができたなどと大会を振り返った、この報告に対し丸山知事は「チームとしてのまとまりが結果に繋がった。今後も充実した野球人生を送ってほしい。」などとエールを送った。

大田市立第二中学校 知野見蒼太キャプテン:「目標は全国制覇を胸にやってきた。(優勝は)とても嬉しかったし、まだ実感がないけど祝ってもらえて実感がわいてきた。」

知事表敬をしたメンバーはまだ進路を決めていないというが、今後も高校で野球をし、活躍していきたいと話していた。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース