とっとり花回廊でオータムフェステイバル 秋の花々満開 鳥取県南部町

この記事をシェア

  • LINE
鳥取2021.10.14 19:38

鳥取県南部町にある花のテーマパークとっとり花回廊では、秋の花々が楽しめるオータムフェステイバルが開かれている。

秋の花々に彩られる鳥取県南部町のとっとり花回廊。今オータムフェステイバルが、開催されていて大山を望む「花の丘」では、サルビアが、満開に。まるで真っ赤なじゅうたんのようだ。また園内には、秋のバラも見事な花を咲かせていて華やかな雰囲気をかもしだしている。

そして秋と言えば、忘れてならないのがこの花、コスモスだ。「秘密の花園」には、30品種の色とりどりのコスモスが、秋のそよ風に揺れながら咲き誇っていた。この日は、平日にもかかわらず多くの人が訪れ、記念撮影などをして楽しんでいた。

訪れた人:「気分転換になって凄いいい。きれい。秋を満喫している。」「久しぶりだね。女房と一緒に出てきたのが。」

Qご夫婦で見られるお花は?「女房も喜んでいるからいいんじゃないかな。」

またフラワードーム前の通りには、珍しいコスモスも。チョコレートのような色や香りがするその名も、「チョコレートコスモス」だ。

香りをかぐ女性:「甘い香り、秋の香りチョコレートが食べたくなる。」

この他、秋ならではの菊を使った造形アート展も行われていて潮吹きクジラやイルカなどを模した作品もあり人気を呼んでいた。

このオータムフェステイバルは、今月31日(日)まで開催される。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース