GoToイートしまね 食事券を追加発行へ 感染者減少踏まえて

この記事をシェア

  • LINE
島根2021.10.14 19:32

感染状況が落ち着いていることを受けて判断した。島根県の丸山知事は、きょうの定例会見で、GoToイートキャンペーンの食事券を追加発行することを発表した。

丸山達也 島根県知事:「感染状況は一時期に比べ相当落ち着いている」島根県では新型コロナウイルスの新規感染者が、月別で、8月は629人先月は251人今月は、14日現在で19人と大幅に減少している。」

この状況を踏まえ、島根県は現在発行しているプレミアム付き食事券「GoToイートキャンペーンしまね」を追加発行することを発表した。この食事券は、発行予定の30万冊のうち、すでに18万冊が販売されていて、今回新たに15万冊を追加する。

さらに、丸山知事は、飲食店の利用人数の上限についても、これまでの8人以下から明日からは12人以下に。利用時間も、2時間から3時間へと変更することとした。丸山知事は、島根県内の経済は依然として厳しい状況が続いていて、消費の喚起につなげていきたいとしている。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース