無症状の県民対象 無料のPCR検査始まる 島根県内19の会場で実施 1月31日まで

この記事をシェア

  • LINE
島根2022.01.13 19:33

島根県で感染の不安を感じる無症状の県民を対象に、13日から無料のPCR検査が始まった。

県に登録された事業者が県内19の会場で実施していて、このうち出雲市斐川町の会場ではドライブスルー方式のPCR検査が行われている。

検査を希望する人は車内で申込書に記入した後、係員から検査キットを受け取り、自分で唾液を採取。採取した検体を係員に渡すと検査終了。こちらの会場で検査した人は2日以内にメールで結果が送られてくるという。

エブリプラン 高家直広さん:「午前中は30名程度いらっしゃって、お昼からは20名程度ご予約いただいております。みなさまの生活であるとか、安心感というところに少しでもつなげていただけるように不安だという方は受けていただければなと思っております。」

無症状の県民を対象とした無料のPCR検査は、今月31日まで実施され、検査会場や検査可能な日時は島根県のホームページに掲載されている。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース