学生服を無料クリーニング

この記事をシェア

  • LINE
鹿児島2021.02.23 19:27

 鹿児島市のクリーニング店は「コロナ下でも子ども達にきれいな制服を着てもらいたい」と学生服を無料でクリーニングするキャンペーンを行っている。
 鹿児島市紫原にあるクリーニング店で行っているのが学生服や園児服を無料でクリーニングするサービスだ。
 クリーニングトップ恵祐樹店長は「長引くコロナ禍で地域に笑顔をということで私たちクリーニング店も大変厳しい状況にあるが地域の人を応援しできることはないかという思いで行っている」と話した。
 新型コロナウイルスの影響はクリーニング業界にも出ている。リモートワークや外出の自粛でスーツを着る機会が減ったことなどから店では毎月4割ほど売り上げが落ちている。
 そんな中でも「子どもたちにきれいな制服で笑顔になってほしい」「こんな時だからこそ地域に恩返しをしたい」。そんな思いで通常1400円ほどの学生服のクリーニング代を無料にしている。
 先月29日からこれまでに約90着を無料でクリーニングした。鹿児島から始まったキャンペーンは全国に広がり現在721店舗で行われている。
 クリーニングトップ恵祐樹店長は「少しでもきれいな服を着て笑顔で新しい入学・卒業式シーズン迎えてもらえたら」と話した。
 クリーニングが仕上がった後には「あなたの笑顔がご家庭で笑顔の輪を広げそして学校や地域にもっともっと笑顔の輪が広がることを祈っています」というメッセージカードが添えられている。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース