接種予約代行サービス 受け付け場所は…

この記事をシェア

  • LINE
富山2021.06.07 18:57

 新型コロナウイルスの高齢者ワクチン接種が進むなか、入善町の企業が、高齢者に代わってワクチンの接種予約するサービスを始めました。予約代行の受け付け場所は、町の人が集まる憩いの場です。

 「こちらどうぞ~」

 「すみません、おねがいします」

 高齢者が案内されたのは、新型コロナワクチンの接種予約の代行サービスです。その窓口があるのは、なんと銭湯の入り口です。

 この予約代行サービス、銭湯を運営する町の合同会社が、商工会青年部の協力を得て、町の接種予約が再開された7日から始めました。

 「『予約完了しました』になりました」

 「はい。あーうれしい」

 「きょうから第2弾(予約開始)ということで、朝電話したんですけど、もちろんつながらない。私自宅にはネットを持たないのでたまたまここで看板を見かけまして、即1番にしていただきました」

 「おかげさまで400回(電話を)かけたのに、パッと5分か6分でやってくれてありがたい、本当に」

 この代行サービス、銭湯を訪れる高齢者から「予約の電話がつながらない」という声を聞いたのがきっかけだといいます。

 善商 浜田雅弘代表
 「パソコンなど慣れている我々がやろうかと始めました。僕らのできる範囲から、身近なところからできる範囲で地元に貢献できないかということで…」

 この代行サービス、来週14日の月曜日まで毎日受け付けるということです。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース