「自民と維新の候補を支援」 新田知事

この記事をシェア

  • LINE
富山2021.10.14 19:03

 新田知事は14日の定例会見で、総選挙で支援する候補について、自民の候補に加え、自身の選挙の際に応援した維新の吉田豊史さんを支援すると述べました。

 新田知事は会見で、記者から総選挙でのスタンスを問われ、次のように述べました。

 新田八朗知事
 「やはり政権与党におられる現職の方、あるいは候補者の方、これは本県にとっては大切な国との様々な物事を進めていく上で力になっていただける方ですので、その方々はやはり応援していきたいと考えています」

 新田知事は、このように述べ、自民党の候補を支援する考えを示しました。

 また、去年の知事選で個人として支援を受けた維新の吉田豊史さんについては。

 新田八朗知事
 「自分の選挙で応援いただいた方への恩返しというのは、これはやはり人の道だと思います。そして、県民党という意味では、過去、富山1区から2人出せたことがあるんですね。やはり私の立場としては、それが一番いい形になる、そうなってほしいなと願います」

 新田知事はこのように述べ、1区では自身が支援する候補者が小選挙区と比例復活でともに当選することに期待を寄せました。

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース