京都のニュース

陸上女子選手を盗撮 47歳男を書類送検

 京都市内で行われた陸上競技大会で、高校生の女子選手の下半身を繰り返し撮影したとして、47歳の男が書類送検された。  京都市右京区の47歳の会社員の男は先月、陸上競技大会で高校2年生の女子選手の下半身などを性的な目的で撮影したとして府の迷惑防止条例違反の疑いで書類送検された。  女子選手を性的な目的で撮影する「盗撮」が社会問題化する中、フェンス越しに撮影する不審な男を警察官が見つけた。カメラには下半身を強調した写真など約150枚が保存されていたほか、別の大会で撮影したとみられる写真約5000枚も見つかった。  男は「4年ほど前から陸上選手のお尻を狙って撮影していた」と容疑を認めているという。

京都 2021.09.16 18:39

ヒルトンホテルの最高級ブランド開業 京都

 コロナ後の観光需要を見据え、京都に16日、アジア初進出となるヒルトンホテルの最高級ブランドが開業した。  京都市北区に開業したのは「ROKU KYOTO LXRホテルズ&リゾーツ」で、ヒルトンホテルの最高級ブランドの一つ。部屋数は114室、一泊約11万円からで、一年中楽しめる天然温泉の屋外プールも設けられている。 東急不動産の岡田正志社長「コロナが収束したら、世界から来られるお客様に新たな発見をご提供してまいりたい」  京都市内では、「帝国ホテル」や「ホテルオークラ」も新たに開業する予定で、コロナ後の富裕層の観光客を狙った動きが加速している。

京都 2021.09.16 12:13