神奈川のニュース

“交際相手”の男性殺害か 無職の女逮捕

神奈川県川崎市で交際相手とみられる男性を殺害したなどとして29歳の無職の女が逮捕されました。 殺人などの疑いで逮捕されたのは千葉県浦安市の無職・高橋舞容疑者です。警察によりますと高橋容疑者は今月28日ごろから29日ごろまでの間に川崎市高津区のマンションの一室に侵入しこの部屋に住む税理士の白井僚さん(35)を殺害した疑いがもたれています。 高橋容疑者は白井さんと交際していたとみられ、通報を受けた警察官が現場に駆けつけた時、2人はマンションの部屋で倒れていて、白井さんは血だらけの状態だったということです。 警察の調べに対し高橋容疑者は「侵入も殺人もしていません」と容疑を否認しているということです。

神奈川2020.10.31 07:10

重機ごと…作業員転落死の現場公開 横浜市

今年8月、横浜市の工事現場で、男性作業員が重機ごと巨大な地下タンクに転落し、死亡した事故で、横浜市は事故現場を報道陣に公開しました。 この事故は今年8月、横浜市金沢区の工事現場で、作業員の高橋和昭さんが重機ごと巨大な地下タンクに転落し、死亡したものです。 地下タンクがある「小柴貯油施設跡地」を管理する横浜市は30日、安全対策が完了したとして、事故現場を公開しました。直径45メートル深さ30メートルある地下タンクは過去にアメリカ軍の燃料貯蔵施設として使われたもので、事故当時、現場周辺を公園にするための工事が行われていました。 警察や横浜市は、土や草などでタンクと作業場所の境目が判別しづらかったため、高橋さんが誤ってタンクの上で作業をした可能性があるとみて、調べています。

神奈川2020.10.30 19:39

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら
『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

最新ニュース