【ちっちゃいおっさん】実は30キロ激ヤセ

2014年1月2日 11:30

要約

 兵庫・尼崎の非公認ゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」こと酒田しんいちが、本サイトのインタビューに応じ、新春の飛躍を誓った。

 「スピーディーな1年やったね」と2013年を振り返り、「見えへんと思うけども、この1年で中のおっ

全文を読む

 兵庫・尼崎の非公認ゆるキャラ「ちっちゃいおっさん」こと酒田しんいちが、本サイトのインタビューに応じ、新春の飛躍を誓った。

 「スピーディーな1年やったね」と2013年を振り返り、「見えへんと思うけども、この1年で中のおっさんが30キロ痩せたね。それぐらい、大変なくらい(いろんなところに)呼んでもろた」と充実感いっぱいに続けた。

 2013年、同じく大躍進を遂げた千葉県船橋市の非公認キャラ、ふなっしーについて、「ふなっしーはワシの友だちやね。友だちであり、同じ非公認キャラであり、そして飲み仲間であり…。この前恵比寿で飲んだんや。その前は佐賀県で飲んだ」とつながりを明かし、「さっき、電話かかってきたんやけど。『何してるなっしー?』言ってたけど、『ちょっと今、仕事中やから黙ってて』って(電話を)切ったった」と仲睦まじいエピソードを明かした。

 「忙しいという字を知ってるか?心を亡くすと書くね。そういう意味ではおっさん、心を亡くしてはいないから、忙しいとは言わへんのやろな…」と冷静にしみじみ。「ご当地キャラとして誕生した以上、ワシはご当地のPRをせなあかんというミッション的な志がある。2014年こそは、ちっちゃいおっさんと言えば『あぁアレね』とくまモンやらふなっしーぐらいの認知度がほしいから頑張るでー!さらに!」と飛躍を誓った。

要約に戻る

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら