豆腐とガンダム合体!南明奈、枝豆風味絶賛

2012年3月27日 15:56

南明奈、声優の池田秀一が27日、都内で豆腐メーカー「相模屋食料」の新商品「ザクとうふ」の発表会。枝豆風味の商品を試食した南は「口に入れたとき、枝豆の風味がふわーっとしてすごくおいしいです」

記事全文

 タレントの南明奈(22)、声優の池田秀一が27日、都内で豆腐メーカー「相模屋食料」の新商品「ザクとうふ」の発表会に出席した。

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン軍のモビルスーツ「ザク」とコラボレーションした商品で、ザクの頭部をモチーフにした緑色の容器に枝豆風味の豆腐が入っている。商品を試食した南は「口に入れたとき、枝豆の風味がふわーっとしてすごくおいしいです」と柔らかな味わいを絶賛した。

 アニメで、ジオン軍のエースパイロット、シャア・アズナブルの声を務めた池田は「僕がシャア・アズナブルという役をやっていなければ、また(シャアが)ザクというモビルスーツに乗っていなければ、きょうここに立たせていただけなかった」としみじみと縁をかみ締めた。
 シャアの声を担当してから33年の歳月が流れても、声はあのころのまま。「33年の時を経てザクとこういう形で再会するのは感無量」と話した。

 シャアは緑色のザクではなく“赤い彗星(すいせい)”と呼ばれる赤色のザクを操縦しているため、「大変かもしれませんが、シャア専用の赤いのも研究していただければ、シャアも喜ぶと思います」とメーカーにリクエストする場面もあった。

 28日より関東地区を中心に順次発売。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら