山田涼介、知念侑李絶賛「常日頃から賢い」

2011年7月19日 22:33

Hey!Say!JUМPの山田涼介、知念侑李が19日、都内で映画「スマーフ」(9月9日~)の公開アフレコ。天才キャラ役の知念について山田は「常日頃から賢いなと思う。ダンスを覚えるのも早いです」

記事全文

 Hey!Say!JUМPの山田涼介(18)、知念侑李(17)が19日、都内で映画「スマーフ」(9月9日公開)の公開アフレコを行った。

 遠いどこかの森にある村で幸せに暮らしていた小さな青い妖精のスマーフたちが、ひょんなことからニューヨークの真ん中に放り出されることから始まるアドベンチャー・エンターテインメント作品。

 おっちょこちょいなキャラクターを演じる山田は、自身の性格と照らし合わせて「僕もそんなにクールではないのでやりやすかったです。素を出せたし声も地声でやれたので、なりきれたのかなと思います」とにっこり及第点。
 天才キャラを演じる知念も「ちょっとウザい口調のキャラクターなんですけど、僕も実際ちょっとそんな感じなので似てるかなと思いました。僕は秀才ではないですが、グループの中では知識のある方かなと思っているので、そこも良かったかな」とキャスティングに納得していた。

 お互いのキャラクターと実際の性格についても意見をぶつけ合った。知念は「山ちゃん、おっちょこちょいなとこあるかな~。難しい言葉を使おうとして使い方が分かってなくて、意味不明になってることはありますね」とちくり。一方山田は、知念について「常日頃から賢いなと思いますね。ダンス覚えるのも早いですし」と演じているキャラ通りであることを認めた。

 続けて、互いに頼りにしている部分はあるかと質問されると、知念は「僕はいつでも頼りにしてますよ」とあっさり回答。山田が「空気を読むのとか、察する能力に長けてるのですごいなと思います」と素直に褒めると、気分を良くした知念も「僕ももう1つあった!ご飯食べに行くと、全部払ってくれるところ。コンビニでもそう。“知念には払わせたくない”って言ってくれて」と山田に花を持たせ、会場を沸かせた。

  • PR
  • PR

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。
当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら