17日(日)は、東京マラソン!!              古閑陽子

(2008/02/12)


 

こんにちは。
今回のWeekly News、最後のコーナー“来週の注目ニュース”で
「17日の東京マラソンにも注目して下さい!」
とサラッと言いましたが、この短い一言には願いが込められています。
(皆さん、注目、そして応援して下さいね!)と祈るような一言でした。

なぜなら、私がこのマラソンに出場するからです!!
北京オリンピックの男子代表選手選考会という重要な舞台であると同時に、
国内最大規模の市民マラソンと言う一面もある大会で、私はその市民枠で走るのです。

仕事の合間を縫って、練習をするものの・・・
これまでの運動不足がたたって、翌日はひどい筋肉痛。
スポーツ番組を担当していながら、スポーツを見るのは楽しいが
実際にはやるのは、本当に大変だと改めて思いました。

しかし、走るようになり、嬉しいこともたくさんあります。
やはり、体がどんどん健康になっていくのを感じます。
代謝がよくなり、肌荒れも治まった気がします。夜もぐっすり眠れます。
そして、これまで以上にご飯が美味しい!!朝から、こんなに食べてしまいます。

朝食写真 .jpg

よし、今朝も良く食べたからしっかりと走ってきます。
皆さん、東京マラソンの応援よろしくお願いします!

走り写真 .jpg


投稿者 古閑 陽子