あなたの夢は、なんですか!?              古閑陽子

(2007/10/09)


 

PICT0851.JPGこんにちは!
10月から新しく「WeeklyNews24」を担当することに
なりました、入社3年目の古閑陽子です。
現在は、土・日のスポーツうるぐすなど、主にスポーツを
担当しています。

私にとって日テレNEWS24は、アナウンサーとして長い原稿を初めて読んだ、
産声を上げた場所と言っても過言ではありません。
2年半前、新人の私はあまりの緊張に顔が強張り、
「お前が一番怖いよ!」と突っ込みを入れたくなるほど必死の形相。
衝撃であり、笑劇的なデビューでした・・・。

まだまだ余裕はありませんが、少しでも見て下さる方に分かりやすく、
明日に繋がる情報をお伝えできるよう、頑張ります!

さて、ご挨拶はこれくらいにして、
皆さんは秋の夜長、何をして過ごしますか!?

私は、読書♪子どもの頃から大好きです。
そんな中でも最近お気に入りの一冊が、日本ドリームプロジェクトという所が編集している
「1歳から100歳の夢」という本。

題名の通り、1歳から100歳の方の夢が描かれているんです。
私は今26歳。だから、同年代の人の夢までは、なんとなく想像や共感ができるのですが、
それから先は全くの未知。
本を読んでいると、これからどうなるのか、ワクワクします。
いくつになっても夢をみられるのって素敵ですよね。

私も、慌しい日々に流されそうになるけれど、立ち止まって、将来の自分や世の中について
夢を膨らませ、準備をしていきたいなと思います。

皆さんの夢は、なんですか!?


投稿者 古閑 陽子