2009年08月12日

およよん夏休みスペシャル!!

AD中川です。

遅くなりましたが、およよん夏休みSPが無事に終了しました!
今回はおよよん初のスタジオを飛び出しての収録ということで、
視聴者の皆様には新鮮に感じられたのではないでしょうか?

もちろんおよよんスタッフも新鮮な気持ちで収録できました。

今回のおとりよせは『板橋のいっぴん』ではなく、
板橋にある『ebb and flow』というバーで
ゲストをイメージしたオリジナルジュースを作って頂きました!

中田さんは
清楚だが内に秘めたスパイスがピリリと利いている感じ
というイメージで作って頂きました。

ジュース中田.JPG

こちらがご主人とそのジュースです。
ピリリと利いたというイメージを表現するのに困ったそうですが、
『柚子胡椒』を使い見事に美味しいジュースを作って頂けました!

森さんは
元気ハツラツ★3つ
というイメージで作って頂きました。


ジュース森.JPG


こちらがそのジュース。
森さんはスイカ味とおっしゃっていましたが、
ジンジャーエールをベースにした爽やかなジュースです。
収録の時は僕が作ったので
ラズベリーのシャーベットが溶けてしまい赤いジュースになってしまいましたが、
ご主人が作られたジュースはご覧の通り綺麗な色合いになっています。

今回、ご協力して頂いたebb and flowさんの場所は
東武東上線ときわ台駅南口を出てすぐです。
 営業時間
  ●[月~土]18:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
  ●[日、祝]18:00~24:00(フードLO23:00,ドリンクLO23:30)
 休日
  ●不定休
 TEL
  ●03-3972-1888
※番組内で紹介したジュースは無理を言って特別に作って頂いたものなので
 お店で注文することは出来ません


さて、OAでは立派に育った(?)キュウリを見て頂けたでしょうか?
たった1本だけでしたが、スペシャルに合わせて実をつけてくれました。
しかし立派だったのは見た目だけのようで…
やはり野菜は外で育てた方が良いようです。
特に僕のような初心者には。
レタスも大きくはなりましたが、こちらも味はイマイチだったようですし…
トマトは花は咲きましたが、
残念ながら実が付くところまではいきませんでした。

レタスはスペシャルの際にすべて収穫、
キュウリはどうやら初の外出、移動に耐えられなかったようで
今はもう枯れ始めてしまい、新しく実が成る気配すら感じられません。
ということで、今後成ってくれることが期待できるトマトだけには、密かに水やりを続けています。

またいずれお披露目できることを目標に愛情込めて育てます。

投稿者: およよんスタッフ|コメントを読む/書き込む (7)

calendar