卒業

(2016/12/26)

この度、6年と4ヶ月お世話になりました日テレNEWS24を
卒業することとなりました。
日テレNEWS24に入ったのは23歳の時のこと。
気づけば、私も30歳になろうとしております。

思えばこの6年ほどの年月、本当に色々なことがありました。

日テレNEWS24のデビューの日は緊張しすぎて食事が喉を通らず...
Oha!4に出演することになりましたと言われたときには動揺して思わず涙し...
選挙をお願いしますと伝えられた時には不安で震えが止まらず...

思い返すときりがありません。

私は地方局での経験も浅く頼りないキャスターで
人一倍ご迷惑をおかけしたことと思います。
その都度、手取り足取り指導してくださったスタッフの皆さんには
感謝しても仕切れません。
勿論、温かく見守ってくださった視聴者の皆様にもです。

私が日本テレビの報道局でキャスターとしてお伝えする。
こんな未来を誰が予想できたでしょうか。
就職活動中、惨敗続きで落ち込んでいた私に伝えてあげたいくらいです。

この6年間、父からよく言われた言葉。

『羨ましい』

私の父は地方局のアナウンサーでした。
在京キー局と呼ばれる日本の中心となるテレビ局において、
日本全国、いや世界中から集まってくるニュースをお伝えするということは
アナウンサーとして「羨ましい」以外の言葉が見つからない。
お酒が入ると毎回このように話してくるのです。

そんな場所に立たせて頂いていたことに心から感謝しております。
日テレNEWS24に出会えたこと、お仕事をさせていただいたことは
私の人生において一番の幸運な出来事でした。
私のフリーアナウンサー人生はここから始まりました。

ここでの経験を無駄にはしません。
ここでの出会いも決して無駄にはしません。
本当に本当にありがとうございました。

27日(火)がラストとなります。
最後も心を込めてニュースをお伝えできればと思います。


20161226.jpg

投稿者 坂木萌子


もうすぐ12月

(2016/11/28)

あと少しで12月。
街もイルミネーションで煌めき始めました。
先日百貨店に買い物に行ったときも...


201611281.jpg


素敵なクリスマスツリーが飾られていて...うっとり。

寒いのは苦手ですがクリスマスは一年で一番好きなイベントなんですよね!

小学一年生の時、サンタさんから貰ったスーパーファミコンを見たときの感動は
今でも忘れられません。
「サンタさんがスーパーファミコンくれたで~!」と母親に見せて大はしゃぎ!
プレゼントの包装紙も大事にとって何度も眺めては
「サンタさん、来年もお願いね!」と、なぜか手を合わせて拝んでいました。
懐かしい...。笑

それからずっと...
この年齢になってもクリスマスプレゼントが楽しみなのは変わりません。
今年も我が家に来ますように。「サンタさん、今年もお願いね!」

そして毎年この季節、楽しみにしているのが


201611282.jpg


日テレNEWS24の勤務前に見るイルミネーション。
汐留にある商業施設前で毎年行われているんです。

楽曲に合わせてイルミネーションの色も変化していくのですが...


201611283.jpg


あまりに奇麗で、10分弱ほどあるショーを丸々鑑賞。
終わった後『...あ!仕事仕事!!』と我に返り、駆け足で日テレへと
向かったのでした。

12月に入ったら他の場所のイルミネーションも見に行ってみたいですねぇ。
目黒川沿いでは桜並木を桜色のLEDで装飾し「冬の桜」を咲かせることで
有名ですが、まだ見たことがないんです。
今年は絶対見たい!いや、見ます!!


投稿者 坂木萌子


愛犬と。

(2016/09/05)

愛犬ロクも、9月で生後8ヶ月になります。


201609051.jpg


我が家に来たばかりの時は、慣れない場所に怯えて終始ソワソワ。
全く眠らないので、いつになったらちゃんと寝てくれるのだろうと
こちらはヒヤヒヤしておりました。

が、今となっては.........。


201609052.jpg


ひっくり返り、お腹を大胆に見せながら熟睡してくれます。


そして初めの頃、嫌がっていた散歩も......。


201609053.jpg


今や飼い主を置いてダッシュするようになりました。
体重1.5キロとプードルとしては小さめのロクですが、
足の速さはピカ一です!
運動神経抜群で羨ましい限り。


このように色々覚えて、できることも増えてきたロク。

ただ一つだけ悩みなのが...。
「吠える」ことを覚えたこと。
(↑最近まで全く吠えませんでした。注射の時以外。)

時々なら良いのですが、
ちょっと私の姿が見えなくなるだけで

「きゃ~ん!きゃんきゃん!きゃ~~~~~~~~ん!!」

とひたすら鳴き叫びます。
そんなに鳴いたら声がかれてしまうよ。ロクさん。
と心配になりますが...。
そんな心配もお構いなしに大音量で鳴き叫びます。

可哀想ですが、
ここで甘やかしたらいかん!と、ひたすら無視。
そのうち鳴き疲れて寝る...。

また起きる→鳴く→寝る。
この繰り返しです。


201609054.jpg


結局、可愛いから許してしまうのですが...
何か良い方法ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

投稿者 坂木萌子


伊東観光

(2016/06/13)

先日お誘いを受け、伊東へ行って参りました。
去年も遊びに行ったのですが、
その時はあまり時間がなくゆっくり観光することができなかったので
今回はタクシーで色々な所を観光することに。

まずは、県指定の天然記念物である「林泉寺のフジ」。


201606131.jpg


花の長さは最高1m50cmにものびるとのことなんですが、
遠くから見ると、紫のしだれ桜のようで本当に見事!!
近くから見ると小さな花が何輪も咲いていて可愛らしかったです。

そして次にタクシーで向かったのは...「大室山登山リフト」


201606132.jpg

               
このリフトから眺める素晴らしい景色に夢中になり...
私、リフトの途中でスマートフォンを落としてしまいました。
しかも全く気づかず、次の場所へ移動しようとしたとき...
『スマホがないと気付き、慌てて登山リフトの方々に事情を説明。
数分後、スマホが見つかり一件落着。
本当に登山リフトの皆様、お騒がせ致しました。
そしてありがとうございました。

スマホも無事見つかり、向かったのは...


201606133.jpg


「城ヶ崎海岸」。
ここは、約4000年前に大室山が噴火した際、溶岩が海に流れ出し
海の浸食作用によってできたということなんですが、まさに圧巻。
約9キロに渡って激しい出入りの海岸が続いており、断崖絶壁の所は
よくサスペンスドラマの撮影でも使われているとのことですよ。

そして城ヶ崎の人気の名所といえば、


201606134.jpg


この吊橋ですよね。
高さは23m、長さが48mありますが...
この日は観光客が多かったため、渡るときに揺れる揺れる。
下を見ると足がすくむので、前だけを見て進み、なんとか渡りきりました。

様々な名所を巡り、満喫した伊東旅行。
やはり、旅行は色々散策した方が新たな発見もあり楽しいですね。

投稿者 坂木萌子


カフェめぐり

(2016/03/14)

所属事務所のプロフィールを見てみると、
私の趣味の欄には「カフェめぐり」と書かれております。

「お、そうだった!
一時期、暇さえあればカフェに足を運んでいたのに...
最近、ご無沙汰ではないか」と気付き、
2月は【カフェめぐり月間】と自分で決めて色々行ってみました。

まずは、


201603141.jpg



言わずと知れたハワイアンバーガーショップ。
本格的なハンバーガーを食べたい!
ジューシーなお肉をしっかり味わいたい!
と思ったら、ここです。
店内ではハワイアンな曲が流れているので、
ハワイ旅行気分を少し味わえます。

つづいては、


201603142.jpg



原宿からすぐの所にある和菓子カフェです。
みたらし団子もあんこも食べたい!という人には
上の写真のようにミックスのお団子を頼むことができます。
ちなみに、お団子の隣にあるお茶は「ごぼう茶」。
ごぼうの芳醇な香りが楽しめますよ!
店内は明るい雰囲気で、ふんわり優しい空間になっております。

最後は、


2016031431.jpg


Oha!4の内田敦子ちゃんと行った銀座のカフェです!
この日は二人でカフェランチを楽しみ...


201603144.jpg


その後、紅茶を飲みながら数時間女子トークで盛り上がりました。

そして、思ったこと.........。

「カフェめぐり」って、一人でゆっくり巡って過ごすのも素敵ですが...
誰かと一緒だと、より楽しく、ご飯もより美味しい!!


201603145.jpg


よし!
今後、私の趣味は「カフェめぐり」→「友人と一緒にカフェめぐり」に変更です。

投稿者 坂木萌子


2016年 申年

(2016/01/04)

皆さま、明けましておめでとうございます。
さぁ、2016年(申年)がやって参りましたね!


201601041.jpg 


2016年の大きなイベントと言ったら、やはり伊勢志摩サミットと
リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックでしょうか?
次の開催地が「東京」と知った上で見るオリンピック・パラリンピックというのは
今までとは違い、特別な感情が沸いてくるものです。
あ~、それにしても東京オリンピック・パラリンピックも4年後ですか...。
きっと、あっという間なんでしょうね。本当に楽しみです!!


また私としましては、今年は「change」の年にしたいと思っております。
生活スタイルや食生活を見直し、プライベートも今まで以上に充実させたい!!
ですが、「頑張り過ぎず無理をしない」という私のモットーは
変えるつもりはございません。笑
できる範囲でのchangeを目指します。
ご声援のほど、よろしくお願い致します。笑


そして!
何より...


2016010421.jpg


2016年も日テレNEWS24をよろしくお願い致します!
 
皆様にとって「悪いことがサル」「病がサル」
よい年となりますように...。

投稿者 坂木萌子


桂浜

(2015/10/26)

先月、お休みをいただいて懐かしい場所に行っておりました。
生まれて高校三年生まで過ごした高知県です。
2年に一回ほどのペースで帰ってはおりますが、
今回は観光地も巡ろうと思い、高知の景勝地の一つである「桂浜」に
行って参りました。

久しぶりの桂浜は...


2015102610.jpg


やはり荒波でした。
ただ、この豪快な荒波があってこその桂浜。
弓状に広がる海岸に松の緑、それに空と海の青が良く調和していて、
小さい頃見た景色と何一つ変わっていませんでした。


2015102620.jpg


この方もきっと同じ景色を眺めていたのでしょうね。
(↑※太平洋の彼方を見つめる坂本龍馬像)

私も同じように


2015102630.jpg


太平洋を見つめてみました。

「あ~、鰹のタタキが食べたい」
そう思ってしまった私は、

「世界に出たい」と自分の夢に向かって動いた坂本龍馬とはえらい違いです。
いや、比べること自体おこがましいですね。

桂浜と坂本龍馬像を見た後は、高知県立坂本龍馬記念館へ行き、
龍馬が兄や姉に宛てた直筆の手紙や貴重な資料など、じっくり見て廻りました。

小さい頃にも記念館へ来たことがあるのですが、ほとんど意味は分かっておらず...
今回、初めて「坂本龍馬」という人物を理解できた気がしました。
それにしても、薩長同盟が結ばれた時に龍馬がまだ30歳だったという事実に驚愕です。
薩摩藩と長州藩の間を龍馬が取り持ったことはあまりにも有名ですが、
私とほとんど変わらない年齢の時に、これほど大きな影響力を持っていたなんて。
もし、近江屋事件で暗殺されていなければ...と惜しい気持ちにもなりますが、
歴史は「たられば」を言うとキリがありませんからね。
故郷の英雄・坂本龍馬の生涯について考えさせられた旅でした。

投稿者 坂木萌子


ここは水族館!?

(2015/08/17)

最近は、毎日のように猛暑のニュースをお伝えしております。
そんな中、涼を求めて...この夏リニューアルオープンした
「エプソン アクアパーク品川」に行って参りました。
こちら、水族館の枠を超えた都市型エンターテインメント施設と
言われるだけあって、様々な仕掛けが施されているのです!


201508171.jpg


こちらは、小さな魚たちがいる水槽の前。


201508172.jpg


このようにタッチパネルと水槽が一体化したモノも
複数展示されていました。

またイルミネーションの輝きで眩しいほどの「青」になっているゾーンや...


201508173.jpg


クラゲのゾーンもありましたよ!


201508174.jpg


こちらでは、クラゲ水槽と光と音を融合させた、ロマンチックな演出が楽しめます。
(この日は混んでいたので、全体の写真が撮れなくて残念。)


そして!!一番驚いたのは.........


201508175.jpg


これです!

何か分かります??

では、ちょっと引きの画像もお見せしましょう。


201508176.jpg


そう!なんと、船が左右振り子のように動くアトラクションなんです。
水族館にアトラクション?と驚きながら...私も試しに1回乗ってみました!

...結果、絶叫しました。笑
水族館のアトラクションだからと言って侮ってはいけません。
スリル満点ですので、体験されるときは皆様も心して乗ってください。
 
またお子様向けには、ドルフィンパーティーという海の生き物の
メリーゴーラウンドもありますので、こちらもオススメです。
 
その他、紹介しきれないほど多くの仕掛けや演出があったのですが... 
一番人気だったのが...やはり!!


201508177.jpg


イルカショーのスタジアムでした。
イルカのジャンプもさる事ながら、水の演出も素晴らしい!!


201508178.jpg


中央から流れている水が...
曲に合わせて...


201508179.jpg


2015081710.jpg


このように変化していくんです! 

それに加えてイルカたちが
大ジャンプを披露してくれるので、毎回大歓声!
 
いや~こんなに水族館でワクワクしたのは、久しぶりでした。
今回は昼間に行ったのですが、夜はショーの内容などが異なるそうなので、
今度は夜に行ってみたいなぁと思っております。

投稿者 坂木萌子


海ほたる

(2015/06/08)

ある日、塚田キャスターから

『観たい映画があるから一緒に観よう!』

と映画に誘われたのですが...
その作品、よく調べてみると...まだ公開していない。笑
そのことを伝えると...

『ウソ!?』

と大ショックを受けていた塚田キャスター。
...なぜ公開日を調べずに人を誘ったんだろう。笑

ということで、他の映画を...観る、のかと思いきや、
なぜか

『映画はもういいや!ドライブに行こう!』

となり、急遽"海ほたる"へ。


この日は、天気は良かったのですが風が強く、
海ほたる近くになるとゴォゴォと音がして、
車のハンドルが持って行かれそうになるほどでした。
(※私は運転していないので、塚田キャスター曰く。)

風と戦いながらやっと到着し、海ほたるに来た記念にと記念撮影をしたのですが...
ここから第二ラウンドが待っていました。


201506081.jpg


    ↓


201506082.jpg


    ↓


201506083.jpg


と、髪の毛が生き物のようにうねる姿が写真に...。
躍動感に溢れていますね。
塚田キャスターは爆笑していましたが、
私はいたって真剣に撮影に臨んでいたので、
髪の毛に邪魔されるとは、残念極まりなかったです。


その後、塚田キャスターも記念撮影。


201506084.jpg


地球を包み込んだり...


201506085.jpg


なんだか古くさいポーズをとったりして、
楽しんでらっしゃいました。笑

塚田キャスターが撮影しだすと、なぜか風が弱まるんですよね。
風を味方につけた塚田さん。羨ましいです!!

滞在時間は少しでしたが、食事したり記念撮影したりと
数年ぶりの海ほたるをしっかり満喫してきました!
(風とも戦えましたし)


201506086.jpg


連れてってくださった塚田キャスター、ありがとうございました!!
次はどこがいいかな~。

投稿者 坂木萌子


吉田さんお疲れさま会

(2015/03/30)

今年1月いっぱいで日テレNEWS24を卒業した吉田理恵さん、
そして塚田文キャスターと、先日マンダリンオリエンタルホテルの
アフタヌーンティーを楽しみました。


201503301.jpg 


201503302.jpg


吉田キャスターはだいぶお腹がふっくらされていて、
何度かお腹を触らせていただきました。
なんでしょうね、毎回思うんですが妊婦さんのお腹を触っていると
この上なく幸せに感じます。
なんだか御利益もありそうな気がしてしまうから、不思議。笑

この日は、『吉田さんお疲れさま会』ということだったんですが...
「吉田さん、アフタヌーンティーでいいんですか?
カフェインとか気になさってるんじゃ?」
と伺ったところ、
『あー!いいのいいの、ちょっとくらい気にしないから!
途中からハーブティーとかに変えるし。』
と吉田さん。

さすがです。笑
確かに、神経質になり過ぎると逆にストレスにも繋がっちゃいますからね。
妊婦さんになっても自分のペースを乱さない吉田さん。
大変勉強になります!
私もいつかそういう日が来たら、ペースを乱さないように気をつけよう。

さて、この日のアフタヌーンティーは


201503303.jpg


201503304.jpg


201503305.jpg


このように季節限定ストロベリーのスイーツやサンドイッチ、
スコーン、チョコレートなど見ているだけで幸せになるような
豪華なメニューでした。
いや、見ているだけではなく勿論食べましたけどね?笑
コーヒーや紅茶も合わせて20種類ほどあり、3人で何杯もおかわりしました。
ちょっと数えてなかったですけど、一人5,6杯は飲んだかな?
もう会の後半には、お腹いっぱい、しかも水分摂り過ぎてタプタプ。
動く度に、紅茶が体内で揺れる音がしました。本当に。

喋りすぎてビックリしたのか、吉田さんのBABYも終始動いていたご様子。
きっと吉田さんのようにサバサバした性格の、目のクリッとしたBABYなんでしょうね!
早く見たいなぁ~。楽しみです!!

投稿者 坂木萌子


牡蠣

(2015/02/02)

ある日、携帯電話の写真データを整理していたところ...
こんなモノが.........


201502021.jpg


美味しそうな牡蠣~~~~~!!
見ているだけでよだれが...。笑

これは何処で食べた牡蠣だったっけ?
と写真を見返していたところ、

この写真でピンときました!


201502022.jpg


そうそう、一昨年、広島の宮島に行った時の牡蠣でした!
牡蠣を食べている時も、写真を撮っているときも
周りには常に鹿・鹿・鹿。
私かなり怯えて......写真のようにへっぴり腰になっておりました。笑

『あ~、この時の牡蠣、絶品だったなぁ』と、牡蠣の写真に釘付けになる私。

数分後...。

『食べたい!.........よし、じゃあ食べに行こう!!』

と、思い立ったが吉日。

早速、友人を誘って牡蠣の専門店へ。


201502023.jpg


店に入るなり生牡蠣をオーダーし、
すぐさまテーブルに運ばれてきました。

真っ白く、ぷるんぷるんのそのお姿...。

思わず、『お久しぶりです!!』と...
口に出しそうになりましたが、一応人の目もあるので心の中で言いました。笑

レモンを搾り口に運んだ瞬間、海のエキスがたっぷり詰まった香り、
クリーミーな口溶け感。
あぁ、たまりません!!
まさに、海のミルクですね。
また、これにビールが合うんです!

もう、今書いている間にも食べたくてたまらなくなってきました。

実は、この日牡蠣を心行くまで堪能した私は、
満足感たっぷりだったはずなのに、
次の週、また我慢できなくなり.........

週末、仕事仲間を誘って、また牡蠣の専門店へ。

今度は、豪快に頼みましたよ!


201502024.jpg


3種類の味付けが楽しめる、オーブンで焼いた牡蠣。
特に、トマトソースでいただく焼き牡蠣はトマトの酸味が良いアクセントになっていて
牡蠣と相性抜群でした。
これまた、ビールがすすみましたね。

なんだか食べ物日記のようになってきましたが、
語らずにはいられないほど、本当に美味しかったのです。

ただ、これほど美味しいのに、私の姉は牡蠣が苦手です。
損してるよな~。
姉曰く、すき焼き嫌いな私の方が損しているそうですが...。

投稿者 坂木萌子


萌黄色

(2014/11/24)

先日、外苑前へイチョウ並木を見に行きました。


201411241.jpg


少し早かったのか、イチョウの葉はまだ黄色まではいかず、
黄色がかった緑...萌黄色といった感じでした。
  
そうそう、萌黄色と言えば!
実は私の『萌子』という名前、この萌黄が由来なんです。

母親曰く、最初『萌黄』という名前にするつもりだったそうなんですが、
母も姉も名前に『子』がついていることから、最終的に『萌子』になったとのこと。
正直、私は「萌黄でも良かったのにな」と今でも思っています。
萌黄の方が、名前としては珍しい響きじゃないですか?笑

とにかく、それを聞いてからというもの、萌黄色のモノを見ると、
なぜかテンションが上がってしまう私。
イチョウは完全には黄色に染まっていませんでしたが、何枚も写真を撮って
深まりゆく秋を楽しませてもらいました。

今回、外苑前でのランチを提案してくださった、


201411242.jpg


山本気象予報士に感謝です!

そして山本さんによると、イチョウの色づきは朝が冷え込むと一気に進むとのこと。
そろそろ見頃でしょうかね?
私としては、もうちょっと萌黄色も楽しみたいのですがね。

投稿者 坂木萌子


都路里のかき氷

(2014/09/22)

この夏、何故か一度も食べる機会がなかった私の大好物があります。

それが.........こちら!!


201409221.jpg


そう。かき氷です!

私、かき氷が好きすぎて
美味しいかき氷店を集めたファンブックまで持っているのに...
何故か、この夏、一度もありつけなかったんです。

気づけば、もう9月も後半。
このままでは、完全に秋になってしまう!

というより、もはや秋!?笑
涼しくなってきましたし、街中のショッピングウィンドウに飾られているのは
秋服...中には冬服も。

ある日、ふと、危機感を感じ、
焦りに焦った私は...

母親を呼び出し、
『どうしてもかき氷を食べたいんだよう!!
このままじゃかき氷なしで2014年の夏が過ぎるよう...。』
と、大の大人とは思えないほど駄々をこね続け...
母に大丸東京店にある都路里まで連れて行ってもらいました。笑

週末ということもあって、店の外まで大行列。
並んでいる間に、小腹も空いてきたので
かき氷を堪能する前に...


201409222.jpg


抹茶そばもいただきました。
これまた麺にコシがあり抹茶の風味が香ばしく、
爽やかでお上品なお味でございました。


そして、その後は...
お待ちかねの......


201409223.jpg


かき氷♪♪
白玉入りのかき氷(北山しぐれ)にしました!


201409225.jpg


この、ふんわりとした氷の舌触りが絶妙!
口の中に入れた瞬間、すーーーーっと溶けるこの感覚。たまりません!!
しかも勢いよく食べても、まったく頭が痛くならない。(冷たいモノ食べたとき特有の...アレ。)
いい氷って、頭つーんとならないんですってね?不思議です。
つーんとならないので、氷を食べる速度は加速するばかり...。笑
あっという間に完食しました。

もぉ、本当に大大大満足。
至福の時でございました。

皆さんは、夏に食べておきたかったモノは何かありますか?

私は9月中に、あと2回かき氷食べたい!いや、食べます!!

投稿者 坂木萌子


アクティブな人

(2014/07/21)

先日、とてもアクティブな人に会いました。


201407211.jpg


そう、Oha!4 NEWS LIVEでも共演していた鷲尾春果ちゃんです!
間もなく、ママになるというのに...
あり得ないほど、アクティブ!!笑
暇さえあれば、常に外に出て行って、色んな人に会っているそうです。

『まあ、産んでからが大変って言うもんね?今のうちに会わなきゃね!!』

と私が言ったら...

『それもあるけど...、なんか1回家にこもったら全部が面倒になって、
外に出なくなりそうな気がして。常に動いてたら、動くの面倒じゃなくなるよ?』

と春果ちゃん。

家にこもりがちな私にとって、耳の痛くなるようなお言葉。笑
そうそう、1回こもるとね。出かけるの億劫になるんですよね。
分かっているけどやめられない。
(家の中でゲーム、読書、DVD鑑賞...etc.)

妊婦さんは、お腹も重くて歩くだけで大変なのに、
暇もあり身軽なはずの私が、なぜ外に出ない!?(←聞かれても困りますよね。)

元々家にこもりがちな私が、もし妊婦になったら...
どれだけ家にこもってしまうんだろう。。。
あぁ、考えただけで恐ろしい。

あぁ、そろそろ本当に変わらなければ...。
そんな風に自分の生活を反省しながら、妊婦さんの話を聞く午後でした。


201407212.jpg


二人とも白桃のタルトをオーダー♪
お店を出るときに店員さんに撮ってもらった写真は...


201407213.jpg


春果ちゃんにだけ、後光がさしている!!(実際はライトですが)
なんか、縁起が良い。
次、会うときは...新しい命が誕生しているのでしょうか!?楽しみです!

投稿者 坂木萌子


そらジロー・くもジロー・ぽつリン  坂木萌子

(2014/05/19)

日本テレビ(もはや全国?)で、絶大な人気を誇る黄色くてまんまるな子☆

日テレ気象情報のキャラクターと言えば…

そう!
「そらジロー」ですよね?

グッズもだくさん出ていて、小さい子から大人にまで大人気なんです!!
ただ、最近その座を奪おうとする…?ピンクのプリティーな子が!!

14050701.jpg

彗星のごとく現れ、そらジロー人気に便乗…

あ、いやいや、
そらジローと並ぶほど支持を得ている「ぽつリン」です。

ちなみに上の画像にあるぽつリンのぬいぐるみは、
新発売の「ぽつリン ぬいぐるみ(大)」です。
  
これを抱いてスタジオで写真撮影していたら、
スタッフの男の子に「ぽつリンに似てますね!!」と言われました。
いやぁ、これで何度目でしょう?キャラクターに似てると言われたのは…。笑
いや、嬉しいんですけどね。うん。…うん。

まあ、そんな風に撮影をすすめていたところ…
突然「こんなのもあるよ!」と、そらジローを愛してやまない番組Pが
スタジオにお菓子を持ってきてくださいました。

14050702.jpg

これ?分かります??
  
あの!あの!!
「サクマ」とそらジローたちがコラボしたキャンディーなんです。
そして、コロコロカステラまでありますがな!!

そらジロー、すごすぎるよ…。
そうやって、遠い存在になっていくんだね…。
人気者になっても、私のことは忘れないでおくれよ…。
そう一人つぶやいた夜でした。

また、ご紹介したグッズは
日テレ屋各店でお買い求めいただけます。
私は今、“ぽつリンなりきりロンパース”が可愛いなと思って、狙っております。
ま。私は着られないんですけどね。


投稿者 坂木萌子


野良時計  坂木萌子

(2014/03/17)

先月、久しぶりに高知に帰りました。
高知は、生まれてから高校卒業まで過ごした私の故郷。

ですが、ずっと高知市内に住んでいたので…
市外に出たことがほとんどなく、高知県のことを意外と知らない私。
「このままじゃいかん!土佐の女やのに!!」と思い…
母とともに高知の名所へと足を運びました。


まず訪れたのは…
安芸市にある時計台「野良時計」。

1.jpg

野良時計とは、明治時代、大地主の息子として生まれた畠中源馬氏が、
自ら時計を分解して研究し仕組みを学んで、
何度も改良を重ねて作り上げた大時計のことです。
当時は、まだ時計がどこにでもある時代ではなく、
近くで農作業をしている人々にとってこの時計は、正確な時間を教えてくれる
大切なモノだったということです。

また、この時計台の側には…

「高園茶屋」というお食事処があります。

こちらのお店は古民家で趣深く、
また中も広々としていて素敵な庭の景色を眺めながら
食事することができます。
  
2.jpg

3.jpg

ここで食したのは…安芸市の名物!!


4.jpg

ちりめん丼です!!

ちりめん丼とは…所謂、シラス丼です。
ただ、西の方では、シラスのことを基本「ちりめんじゃこ」と言います。

高知ではしょっちゅう食べていたちりめん丼。
久しぶりに、こんなたっぷり食べちゃいましたよ!
それも、素敵な景色を眺めながら…。

5.jpg

やはり、故郷で食べるちりめんじゃこは格別でした。
  
久しぶりの高知で、ゆっくりした時を過ごすことができました。
また近いうちに帰って、高知の観光名所を制覇しなければ!!
(本当は高知にいる時に行くべきだったのですが…いつか行くだろうと思って、
意外と何処も行かずじまいになるんですよねえ。はぁ。後悔先に立たず)


投稿者 坂木萌子


かまくら  坂木萌子

(2014/01/13)

昨年末の話になりますが…
大学からの友人と久しぶりに温泉に行って参りました。

どこの温泉かと言うと…


kusatsu2.jpg


そう!草津温泉です。
硫黄の香りに、「草津よいとこ~」という湯もみ唄。
この湯もみショーを観ると、『あぁ、また草津に来たんだな。』と感じます。
 
ただ、この日は想像以上の冷え込みでした。
もっと着込んでくるべきだったと後悔しましたが、カイロをたくさん貼って
なんとか寒さをしのぎました。

ですが寒い分、温泉が…………………もう、極楽!!
最高の入り心地で、一年の疲れが吹っ飛びました。
 
そして、明くる朝、
外に出てみると…

 
kamakura.jpg


「かまくら」ができていました!!
久しぶりに見た、かまくら。
山形にいた時以来です!

興奮して中に入ってみる私ですが…
広そうに見えたのに、入ってみると異様に狭かった。
きっと、子供サイズだったんですね。泣


投稿者 坂木萌子


石原裕次郎記念館  坂木萌子

(2013/11/11)

先月お休みをいただき、母親と北海道へ行ってきました。
旅行の最終日に母親からリクエストがあり、
小樽にある「石原裕次郎記念館」へ行きましたよ。

1.jpg

記念館の外には、

2.jpg

こーんな大きなヨットもあります!!
そして館内には、石原裕次郎さんが実際に映画で使用した衣装や自動車などが
展示されているのですが、展示品を見ながら、隣で母親が解説してくれたので
非常に分かりやすかったです。笑

中には、ハワイの別荘を再現しているコーナーや結婚式の衣装や写真、
そして様々な映画の賞も獲得されていたということで、
数え切れないほどのトロフィーも飾られていました。

スーパースタ-だったというのは、勿論知っておりましたが、
想像以上のスターぶりだったようで…正直驚きました。

実は私、石原さんが亡くなった1987年に生まれておりまして、
私の中ではずっと、スターだった人…というイメージでした。
ですが、本当のスターはこの世を去っても…やはりスターなのですね!
私が来館した日も、たくさんの観光客の方が訪れていて
石原さんの写真などを懐かしそうに眺めていらっしゃいました。

そして記念館の後は………

小樽の六花亭で、

4.jpg

ソフトクリームをいただきましたよ♪
濃厚で非常に美味しかったです。

そしてソフトクリームを食べつつ、
石原さんほどは無理だけど、私も誰かに語り継がれるような人になれたらいいなぁ…
なんて思っていました。

…無理ですかね?(笑)

でも、夢は大きく持っておきます!!

投稿者 坂木萌子


お茶目な藤森さん  坂木萌子

(2013/09/09)

先日、デイリープラネットのオンエア前に気象予報士の藤森さんと
日本テレビの社食を食べに行きましたよ!

1.jpg

この日は、二人ともサーモンとマグロの二色丼にしました。

あ。そういや藤森さんは、二色丼を配膳コーナーで受け取ったにもかかわらず
ご飯ももらいに行っていて…
それを眺めていた私と、ご飯コーナーにいらっしゃった食堂の方は「ポカーン」。

それでも、藤森さんは
『ご飯少なめで!!』と注文されていたので、

私は
【本気で食べる気だ。二色丼と白飯を本当に食べる気だ!!】と驚いていたところ…

食堂の方が……
『あ。二色丼にご飯はついていないんですけど……』とついに言ってしまった!、、、ら

藤森さんが、
『あ!!そうか!勘違いしちゃいました。』と恥ずかしそうにしておられました。

どうやら、普段メインの料理プラスご飯というメニューが多いので、
いつもの癖でご飯コーナーに流れて行ってしまったようです。笑

オンエアではしっかりされている藤森さんも、普段はこんなお茶目なところがあるんですよ。

その後、食事をしながらの会話もずっとガールズトーク。
化粧品やファッションなど、確実に藤森さんの方が詳しいので、いつも勉強になっております。
  
実は次の日も社食へ行く約束をしていたのですが、竜巻発生のため中止に。
なんだか9月に入ってから、大雨や竜巻などの被害が相次いでいますね。
8月は異常なほど暑かったですし、9月もこんなスタート。
出先でも、常に気象情報をチェックすることをおすすめ致します…。

投稿者 坂木萌子


海遊館  坂木萌子

(2013/07/08)

先日、大阪の海遊館へ家族と行って参りました。

海遊館は大阪市港区にある水族館で、1990年に開館。
屋内にあるアクリルガラスの巨大水槽は、
開館当時、世界的に見ても非常に珍しく、話題となったそうです。

この海遊館!
入ってみると…中には様々な海の生き物たちが!!

まずは、

NEC_0849.JPG

  ↑ ラッコ!

おやつの時間に氷をもらって、大喜びで水槽内を泳ぎ回っておりました。
写真がボケていますが、これでも奇跡の一枚です。(笑)

つづいては…

NEC_0858.JPG

  ↑ カピバラさんです♪

いや~、本物のカピバラは初めて見ました。
本物って…意外と大きい。
そして胴体もしっかりしていて、あまり愛嬌は…ない。笑

どうしてもキャラクターのカピバラさんをイメージしてしまうので、ね。
勝手に可愛い小動物だと思いこんでおりましたが…。
あ、いや、本物も十分可愛いんですよ!
ただ私の想像の中で、可愛くなりすぎていたんですねぇ。

お次は、

NEC_0859.JPG
  
  ↑ みんなの人気者、ペンギン♪

ペンギンが水の中を気持ちよさそうに泳いでいるのを見ると、
こっちまで涼しくなってきました。
それにしてもペンギンは鳥類なのに…泳ぎが上手いですね。
私は泳ぎが不得手なので、羨ましい限りです。


NEC_0866.JPG


こちらはアクリルガラスの水槽前で記念撮影。
色んな種類の魚がいて、見ていて飽きませんでした。
   
久しぶりに行った水族館。
十分満喫できました!!
今年もう一回行けたらいいなあ。。。

投稿者 坂木萌子


世界文化遺産  坂木萌子

(2013/05/06)

皆さんご存知のように、
ユネスコの世界文化遺産に「富士山」が登録される見通しとなりました。
富士山を世界遺産にという動きは、20年程前からあったということですから、
活動を続けてこられた市民らの喜びも一入でしょう。
   
そんな中、既に世界文化遺産に登録されている“ある場所”に先日行って参りました。
   
sekai.jpg

こちらの写真で皆さんお分かりでしょう・・・。

1362314550221 1 .jpg

そうです!厳島神社です。
厳島は日本三景の一つとしても有名ですよね。

以前からテレビや本ではこの景色を見たことがありましたが、
実際に見たのはこの日が初めて。
写真などでも素敵な景色だと思ってはいましたが、やはり!!
自分の目で見るのが一番ですね。心から感動致しました。

itsukushima.jpg

日本が誇る世界文化遺産。
「富士山」も近いうち、仲間入りするのかと思うと心躍りますね。
ただ、私はまだ富士山に登ったことがないので、是非一度登っておかなければ・・・。
いつか、このキャスターブログで「私!富士山に登りました!!」
とご報告できればと思います。


投稿者 坂木萌子


アフタヌーンティー  坂木萌子

(2013/03/11)

先日、Oha!4のキャスター陣と「マンダリンオリエンタル東京」の
アフタヌーンティーを楽しんで参りました。

アフタヌーンティー.jpg
  (↑鷲尾春果ちゃんに光があたって、真っ白に。笑)

以前行った椿山荘のアフタヌーンティーも素敵でしたが、
マンダリンオリエンタル東京も本当に素晴らしかったです!!

こちらでは紅茶をワンカップずつ自由におかわりできたので、
マスカットティーやオリジナルティー、アッサム、ダージリンなど
様々な紅茶を楽しむことができましたよ♪
(みんな、お腹がたぷたぷになるくらい、おかわりしていました。笑)

スコーンやマカロンを頬張りながら
美味しい紅茶をいただく…。

なんて優雅な時間なんでしょうか?

4人で「最高の癒やしだね~♪」なんて言いながら、
何時間も居座り続けました。笑

4ショット.jpg

次は、夜に集まろうと話しています!
ということは、今度は……evening wine??ん?evening beer?? 
まぁ何にせよ、楽しみです!!


投稿者 坂木萌子


そらジロー事件簿   坂木萌子

(2013/01/14)

新年早々、ある事件が!!

ある日、オンエア後に食べようと思って用意していた

1.jpg
 
↑こちらのチョコ2つが…………

オンエアから戻ってきたら…

2.jpg

な…ない!!!!!

スタッフに聞いても、皆「知らない」の一点張り。

いやはや、どうしたものか。

誰かが食べたのか…

別に食べても構わないけれど、一言言っておくれよ…。

と、いじけていたら………

3.jpg

私の目の前に突如現れた 犯人!!!(そらジロー)

ご覧ください。このイタズラな表情………。

結局、お菓子は返してくれましたよ。

ただ、私を困らせたかっただけのようです…笑


その後チョコも食べ終え、
25時からのオンエアに向けて原稿の下読みをスタートさせようと思ったら、

今度は、、、

私のストップウォッチがない!

これじゃ、原稿の読み時間を出すことができない!!!


ハっ!

も、もしや!?

またしても???

4.jpg

……………や、、やはり!!!

そらジローさんでしたか。

本当、イタズラが過ぎますよ。笑

5.jpg

でも仲良くしてくれてありがとう。

今年もどうぞよろしくね。


投稿者 坂木萌子


イラスト作成♪  坂木萌子

(2012/11/19)

ある日のOA後、写真を一枚パシャリ。
   
NEC_1152.JPG


そして………

この写真を参考に、イラストを作成してみました♪
それがこちらです!!!

イラスト.bmp
   ↑↑↑
パソコンのペイントで描きました。
1時間弱でできましたよ♪
背景の色も日テレNEWS24のカラー。
肌や服の色も限りなく本物に合わせた・・・つもりです。

意外と上手くできたかも??(笑)と思い、
何人かに見せたら、

『そっくりじゃん!うまいね!!』

と言われ…
最初は喜んでいたものの
(大げさに顔丸く描いたのに、そっくりなのかぁ。)
と、自分で描いておいてちょっとショックを受けるという
嬉しいやら悲しいやらよく分からない、複雑な感情を覚えました。(笑)

スタッフに
『他のキャスターのイラストも描いてよ!』という要望もいただいたので、
調子にのってまた描いちゃうかもしれません。


投稿者 坂木萌子


アフタヌーンティー  坂木萌子

(2012/09/18)

先日、午後の素敵な一時を過ごしました。
椿山荘フォーシーズンズホテルのラウンジで優雅にアフタヌーンティーです。

afternoon.jpg

素晴らしい景色に、店内に流れるクラシック音楽、そして紅茶の良い香り。
フカフカのソファーに腰掛けたら…気分はマリー・アントワネットです。(気分だけ。)

ですが、上の料理が運ばれてきた途端
「お皿が三段重ねになってる!!ぜ、全部食べていいの?すごいすご~い!」
と、私は大興奮!!

そして店の方に
『紅茶はおかわり自由ですので、色々なフレーバーをお楽しみください。』
と言われ、
「え!?毎回フレーバー変えていいんですか?すごいすご~い!
紅茶のフレーバーとか、ダージリンとアッサムしか知らなかったけど…
たくさん種類あるんですね~!」   
と、マリー・アントワネットならば、まず言わないであろう発言を致しました。  

その後は、食事を楽しみながらひたすらガールズトークです。
約4時間ほどでしょうか?
あっという間に時間が過ぎてしまいました!!
女子とトークをしていると、何をする時よりも早く時間が過ぎるように私は思います。


今回一緒にこのアフタヌーンティーを楽しんだのは………

2shot.jpg

Oha!4気象キャスターの掛貝さんでした♪
じっくりお話ししたのはすごく久しぶりで、あれもこれも話したい!と思っていたら、
話したいことの3割程度で時間が来てしましました…。
あと7割は、またの機会にということで、年内にもう一度お誘いしようと思います。笑


投稿者 坂木萌子


アプリPR  坂木萌子

(2012/07/23)

今月初めから放送されている
日テレNEWS24のアプリ『NEWS速報!Live+』のPRスポット。

皆さん、ご覧いただけましたでしょうか?

「ニュースをスマートに持ち歩く」というテーマのもと、
日テレNEWS24のキャスターが、
様々な場所で日テレNEWS24のアプリを活用しているシーンが描かれておりますが…

私がアプリを使用している場所は、ずばり!

201207231.jpg

『カフェ』でございます。

カフェで友人とお喋りしているときでも
ふと、最新のニュースが気になることって…ありますよね??
そんな時でも
「瞬時にニュースがチェックできちゃいますよ!」
という便利さが伝わればと…
スタッフと共に試行錯誤しながら撮影しました。

201207232.jpg

(共に試行錯誤したスタッフ……なぜ、カメラ目線?笑)

今回のPRは、ナレーションも
普段のニュース読みとは違うしっとりとした雰囲気でと、
ディレクターから要望があり…
(私の中では)今までにない読み方に挑戦しました!
そちらにも、是非ご注目いただければと思います。


投稿者 坂木萌子


5月  坂木萌子

(2012/05/30)

なんだか、今年の5月は
いつにも増して、天気が不安定ですよね。

突然の落雷や大雨、ひょうなど…
最近の空は、あまりにも気分屋すぎて困ります。

ただ、悪いことばかりではありません!
素敵な出会いもありましたよ。。。

それは………カフェ。

先日、出先で突然雨に降られ、
雨宿りと思って入ったのですが、これがなんとも素敵なカフェで…。

レトロな雰囲気の内装なんですが、
料理は、生パスタやパニーニなどお洒落なメニューがずらり。

1.jpg
  
この日は、トマトとソーセージの生パスタにしましたよ。
そしてまた、この生パスタがモチモチしていて美味しいんです!!
  
いや~、5月は雨をきっかけに良い出会いがありましたが……。
おそらく6月は、今月以上に降るでしょうからね。
更なる良い出会いに期待したいところですね!

そんな気分屋の天気の「気分」を読みたい方は、

2.jpg

藤森キャスターの天気予報を要チェックです!!


投稿者 坂木萌子


リニューアル  坂木萌子

(2012/04/16)

4月から、「デイリープラネット」が新しくなりました!
そして、リニューアルに伴い、
私が月~木曜日を担当させていただいています。

今回セットが一新され、「青」を基調としたものとなりました。

OPP_2430.JPG

また番組内容も、冒頭にフリートークがあったり、
「プラネットview」のコーナーに男性アナが加わったりと、
様々なところで変化が見られます。

ただ最初の一週間は、本当に緊張の連続で
「1時間って、こんなに早かったっけ??」
と思うぐらい、必死にお伝えしていました。

徐々に、皆さんにも安心してご覧いただけるよう
私自身、余裕を持ってオンエアに臨んでいけたらと思います。


さあそんな中、
先日、新・デイリープラネットのPR写真撮影が行われました。

OPP_2764.JPG

カメラマンやスタッフの皆さんが優しく接してくださり、緊張もほぐれ…た、かと思いきや
私、やはり写真は苦手のようです。
スタジオ内でカメラを向けられると、どうしても笑顔が固まってしまいます。
こればっかりは、いつまでたっても成長しないようです・・・。

DPメンバー.jpg


投稿者 坂木萌子


結婚式ラッシュ!?  坂木萌子

(2012/02/20)

久しぶりに大阪へ行ってきました。
前回は仕事で来たんですが、今回は「結婚式」です。

実は、今年に入るまで結婚式に一度も出席したことがなかった私ですが…
最近、怒涛の結婚式ラッシュを迎えています。

『20代半ばで第一ラッシュが来る!』という噂は、
都市伝説のように聞かされ続けてきましたが、、、
本当だったんですね。(笑)

でも、通勤ラッシュとは違い、
幸せを分けてもらえるので、このラッシュは大歓迎です。

そんな中でも今回は特別。
大好きな姉の結婚式でした。

非常に良い天気に恵まれ、
大阪の街も、二人の門出を祝ってくれているかのようでした。
末永くお幸せに。。。

NEC_1248.jpg


投稿者 坂木萌子


2012年☆辰年  坂木萌子

(2012/01/01)

皆さん、明けましておめでとうございます!
   
さあ、今年は『辰年』!

ということで。

辰の絵を描いてみましたよ。
   
tatsu.jpg

…えー。
言い訳から入らせていただきますと、

スタッフの方から、
『何も見ずに、坂木さんの思う辰を描いてみましょうよ!』
と言われ。
それに従った結果…こうなりました。

う~ん、何かが違う。
それは分かるのですが…何が違うかは分からない。

でも、これが私の頭の中にいる「辰」であることは、紛れもない事実です。


さて、今年の干支の「辰」という字なのですが。
『干支の活学(安岡正篤・著)』によれば
「理想に向かって辛抱強く、抵抗や妨害と戦って歩みを進める」
という意味があるそうです。

昨年は東日本大震災や原発事故など、悲惨なニュースが相次ぎましたが…
2012年は、「辰」という字が持つ意味のように、
被災地の復興に向かって辛抱強く、そして慎重に歩を進めていきましょう。

そして、

tatsu2.jpg

今年も「日テレNEWS24」をどうぞ宜しくお願いいたします。


投稿者 坂木萌子


習い事  坂木萌子

(2011/11/07)

最近、私の鞄は非常に重いんです!!

というのも、
常にこちらの本が入っているから…。

chinese.jpg

そう!
「中国語」の参考書です。

というのも、実は私。
先月から中国語会話に通い出したんです!

「なんで中国語!?難しいんじゃない?」
と色々な方から言われるのですが、
これでも大学時代に第二外国語として
中国語を学んではいたので、
基礎の基礎は身に付いている…はず。

ただ、今年9月に行った旅先の香港にて…。

①.jpg

学んだはずの中国語が全く通じず、
非常に悔しい思いをしたのがきっかけとなり…
今回、中国語会話へ通う運びとなったわけです。

思えば、自分から始めた習い事は、これが初めてのこと。
すぐに結果は出ずとも、
自ら新しいことを始める!というのは
生活にも減り張りが出て良いものですね。
飽き性の私ですが、今回ばかりは成果が出るまで
頑張ろうと思います!!


投稿者 坂木萌子


高知紀行  坂木萌子

(2011/02/07)

昨年末の話にはなるのですが、
私、故郷の高知へ帰っておりました!!

社会人になって初めての高知!
3年ぶりくらいだったでしょうか?

でも、高知の街並みは何も変わらず…。
  
harimayabashi.jpg
  
もちろん、
この「はりまや橋」も相変わらず短いっ…あ!いや立派でした!笑


なんだか懐かしくなって、去年話題となったこの方ともパチリ♪

ryoma.jpg  
いや~。
こんなに龍馬さん大きかったですっけ?笑

見上げてたら、首が痛くなっちゃいました。


そしてそして!!
もう一つ!

高知に帰ったら絶対食べた~い♪と思っていたものを食べに行きましたよ!!

それは……

こちら☆

morning2.jpg
  

よく見えないですね。笑
  
改めまして、こちら♪

morning.jpg

喫茶店のモーニングセットです☆

高知は、実は喫茶店のモーニングが有名♪
昔から、よく朝ご飯を食べにいろいろな喫茶店へ行ってました!!


それにしても…このモーニングセット♪豪華ですよね?
ボリュームたっぷり♪♪
…まあ、ペロリと平らげましたけど☆


いや~祖父母や友人にも久しぶりに会えて、
充実した年末休みを過ごせました♪
今年もまた帰りたいと思います☆


  

投稿者 坂木萌子


祝・2011年  坂木萌子

(2011/01/01)

皆様、明けましておめでとうございます。
ついこの間、2010年になったばかりと思っていましたが、
もう…2011年なんですね!!

去年は、私にとっては激動の一年となりました。
   

9月から「日テレNEWS24」
11月からは「Oha!4」に仲間入りし、
毎日が緊張の連続!
  
ですが、そんな中でも、どうにかやってこられたのは…
共演者やスタッフのサポート、
何より視聴者の皆様の応援があったからこそだと、実感しております。
この場を借りて、お礼申しあげます。
本当にありがとうございました。

そして、今年も
どうか…温かく見守っていただければと思います。


さて、今年の仕事始めは、※「Oha!6」です♪
私は番組の中で、初めて着物を着ますよ!
帯で締め付けられるので、ちゃんとしゃべれるか心配です…。
でも、がんばりますね♪
是非、ご覧になってください。

それでは、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


0063.jpg


※「Oha!6 NEWS LIVE」
 1月2日(日)、3日(月) 両日とも朝6時から放送


投稿者 坂木萌子


☆ハマりもの☆  坂木萌子

(2010/11/29)

最近、私がハマっているものをご紹介します!!


まずは、こちら☆

rego.jpg

分かりますか?
LEGOです!LE~GO♪

休みの日、家にこもってはコツコツ組み立てています!
雑貨屋さんにもミニサイズのLEGO、よく売っていますよね??
最近は、クリスマスバージョンのLEGOもたくさん出ていているんですよ♪
この次は、トナカイ組み立てる予定です!
今から出来上がりが楽しみ!


そして、もう一つのハマりものはこちら☆

washoku.jpg

一時期カフェ巡りにはまっていましたが、
最近は和食屋巡りにはまっております♪
やっぱり日本人たるもの!和食ですよね☆

この日も友人とブラブラしていたら、雰囲気の良い和食屋さんを見つけ、即入店♪
「本日の肉料理御膳」と「本日の魚料理御膳」で迷い…お肉の御膳にしました!
こんがり焼かれた鶏肉に、わさび醤油ベースの特製ダレがかかっていて…
その味わいといったら、もう…ため息が出るほどの「絶品」でした。

この「絶品」な味!
いつか自分でも作れるようになったら、また報告いたしますね。
(いつになることやら…)


投稿者 坂木萌子


緊張の連続  坂木萌子

(2010/10/04)

先月から「日テレNEWS24」に仲間入りさせて
いただいております、坂木萌子です。
今回から、ブログにも参加させてもらいます。
どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、「日テレNEWS24」へ仲間入りしたことで、
私の毎日は、もう初めて尽くし!緊張の連続です!

その様子がよく分かるのが…こちらの撮影会。


IMG_0784.JPG


PRのための映像を撮っていただいているのですが…
怖いほど、表情が固まっていますね…。
こっちまで緊張してしまいます。


そして、「今度こそは!」と

最大限の笑顔を見せた(つもりの)集合写真がこちら!!


IMG_0774.JPG


………。

やはり、他のキャスターの方と比べると、
どこか笑えていないような…。
なぜ皆さんは、自然に笑えるんでしょうか?


う~ん。
本当に「表情」って難しい…ですね。


もっと自然な表情が作れるよう、日々研究していきますね!
今後の成長にご期待ください!


投稿者 坂木萌子