×

池田エライザ ゴチ新メンバーに決定

2022年1月20日 20:52
池田エライザ ゴチ新メンバーに決定

モデルで俳優の池田エライザさん(25)が、20日に放送された日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』で、人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!23』の新メンバーになったことが発表されました。

高級飲食店を舞台に、値段を見ないで注文した料理の合計金額を、設定金額にどれだけ近付けられるかを競い、ビリとなった人が自腹で代金を支払う人気企画。前回のシーズンでは自腹ランキング下位の2人となった俳優の松下洸平さんと中条あやみさんが“クビ”になり、誰が新メンバーに迎えられるのかが注目されていました。

覆面で顔を隠した状態で、最初は別の場所から中継で登場したエライザさん。10代で芸能界デビューし、すぐに映画やCMで活躍し始めたことや、DIYが好きだというヒントが出され、さらに長身ですらっとした体形が映し出されると、ゴチ会場にいるメンバーからは菜々緒さんや水原希子さんと予想する声が。

岡村隆史さんから「ゴチのレギュラーになると聞かされた時はどう思われました?」と聞かれると「皆さんとおいしいものがたくさん食べられるのがうれしかったです」と答え、岡村さんは「喜んでくれてはんねや」と安心した表情を見せました。

さらに「ギターが趣味」ということが明かされると、千鳥のノブさんは「めちゃくちゃわかった!うれしいです。1年楽しいのが確定しました」と確信した様子。

ゴチ会場に到着し、後ろ姿から“ショートカット”だということがわかると、矢部浩之さんは「背高くてショートカットって言ったら、やっぱり今年こそは青木裕子かな」と妻の名前をあげ、笑いを誘いました。

メンバーの目の前にエライザさんが登場すると「スゲー!」という歓声と拍手で迎えられました。

エライザさんは2009年のオーディションをきっかけにモデルとして芸能界デビュー。その後ファッション誌『CanCam』の専属モデルを務め若い世代を中心に人気となりました。また俳優として、テレビドラマや映画にも出演。2020年には映画監督デビュー、2021年には『ELAIZA』名義で歌手活動もスタートさせるなどマルチに活躍しています。

またこの日の放送で、もう1人の新メンバーは俳優の高杉真宙さん(25)だと発表されました。

来週27日(木)よる7時56分からは新メンバー2人が加わって、いよいよゴチ初戦の結果発表が放送されます。