×

ゴチ新メンバー 1人目は高杉真宙25歳

2022年1月20日 20:27
ゴチ新メンバー 1人目は高杉真宙25歳

お笑いコンビ・ナインティナインが出演する日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』が20日に放送され、『グルメチキンレース ゴチになります!23』の1人目の新メンバーが俳優の高杉真宙さん(25)だと発表されました。

高級飲食店を舞台に、値段を見ないで注文した料理の合計金額を、設定金額にどれだけ近付けられるかを競い、ビリとなった人が自腹で代金を支払う人気企画。前回のシーズンでは自腹ランキング下位の2人となった俳優の松下洸平さんと中条あやみさんが“クビ”になり、誰が新メンバーに迎えられるのかが注目されていました。

レッサーパンダのかぶり物で顔を隠して登場した高杉さん。他の出演者たちが誰なのかを当てるために畳みかけるように質問をしますが、緊張していておとなしい雰囲気。VTRで「舞台やドラマやCMで活躍」「大のゲーム好きで、人が変わったように大声を張り上げて騒ぐ」などのヒントが出されたり、独特のタッチの自画像を披露したりすると、出演者たちが予想合戦を繰り広げ、山崎賢人さん(山崎の「崎」は、たつざきが正式表記)や横浜流星さん、新田真剣佑さんなどの名前があがりました。

高杉さんが素顔になってメンバーの前に改めて登場すると、メンバーは驚きとともに口をそろえて「爽やかー!」と絶賛。高杉さんは照れ笑いを浮かべました。

高杉さんは2009年に俳優活動をスタート。2013年には特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武/ガイム』で仮面ライダー龍玄役を務めました。2014年公開の映画『ぼんとリンちゃん』で第36回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞、2017年公開の映画『散歩する侵略者』では第72回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞に輝くなど人気若手俳優の1人です。