×

ウエディングドレス32着切りつけ…なぜ?

2022年1月18日 19:37

中国・重慶のブライダルショップで9日、女性がハサミでウエディングドレス32着を切り刻みました。被害額は180万円以上だということです。一体なぜこのような行動に出たのでしょうか。

中国・重慶のブライダルショップで撮影された映像には、ずらりと並ぶウエディングドレスに次々と手を伸ばす女性の姿が。実は手に持ったハサミで、売り物のドレスを切り刻んでいたのです。

店主
「弁償すると高いよ?1着数千元(数万円)かかるからよく考えてね!よく考えてね!」

店主が切るのをやめるよう説得するも、かまうことなく切り続ける女性。切り刻まれたウエディングドレスは32着にも及び、その被害額は180万円以上です。

一体なぜこのような行動に出たのでしょうか。

地元メディアによりますと、女性はこの店で去年10月に披露宴を行う予約していましたが、新型コロナの影響で延期になったということです。

その間に妊娠し「子供を産んでからの式は笑われる」とキャンセルを申し出ていました。この契約の返金を巡り、店側とトラブルになっていたといいます。

ドレスを切り刻んだことについて女性は、「とても後悔している」と話しているということです。

地元メディアによりますと、その後、女性は店側に約90万円の賠償を行うことで合意したということです。