×

ウィザーズ・八村塁 今季初2ケタ得点

2022年1月18日 13:13
ウィザーズ・八村塁 今季初2ケタ得点

NBA ワシントン・ウィザーズ117-98フィラデルフィア・76ers (現地17日、米・ワシントン)

ウィザーズの八村塁選手が76ers戦に出場し、今季初の二桁得点をマークしました。

八村選手は、5戦連続で途中出場。第2Qではドリブルからファールを誘い、フリースローを2本とも決めました。その1分後には2戦連続となる3ポイントシュートを成功。さらに得意のミドルレンジから2本決めました。この試合16分9秒出場し、11得点。今季初の2ケタ得点をマークしました。

さらに、5リバウンド、1スティールを記録するなど、攻守にわたり躍動した八村選手。117-98で76ersを下し、チームの勝利に貢献しました。

試合後、ブレア代替ヘッドコーチは「塁はきょうよかった。実戦のスピードに慣れてきたが、もっと慣れればより向上するだろう」と八村選手のプレーについて言及。

この試合ダブルダブルを達成したクーズマ選手は、「きょうは塁の復帰後のベストゲームだった」と賞賛しました。

さらに、ブライアント選手は「塁のここまでのプレーは素晴らしい。みんな彼に少し厳しすぎると思う。彼の才能は無限大だ。彼らしいプレーが見られてうれしい」と語りました。


写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ