×

AKB48チーム8、毎年恒例のライブ開催

2022年1月15日 13:33
AKB48チーム8、毎年恒例のライブ開催

アイドルグループ・AKB48のチーム8が13日、パシフィコ横浜で『新春!エイトの日2022 横浜おしゃれ祭りFoxyパーティ』と題したライブを開催しました。

ライブは、毎年8月8日『エイトの日』に開催していた恒例ライブの振り替え公演です。

今回のライブは“大人っぽさ”や“セクシーさ”をテーマに『軽蔑していた愛情』や『今夜、グロリアは誰に抱かれる?』など大人っぽい楽曲で構成。

ライブは、グループの中でも歌唱力に定評のある小田えりなさん(24)が、AKB48の最新曲『根も葉もRumor』をアコースティックバージョンで歌い上げるドラマティックな演出でスタートし、全28曲を披露しました。

アンコールでは、チーム8の最新曲『西高東低』を披露。続いて披露した『一生の間に何人と出逢えるのだろう』では、左伴彩佳さん(23)がピアノを演奏し、メンバー全員がしっとりと歌い上げる場面もありました。

最後に本田仁美さん(20)は「チーム8は、4月に結成8周年を迎えます!これからも私たちは夢に向かって頑張っていきますので、それぞれの夢へのルートを応援してくださるとうれしいです!」とファンにメッセージを送りました。


写真:(C)AKB48