×

大久保佳代子ブラジャーあるある話しを告白

2022年1月12日 19:43
大久保佳代子ブラジャーあるある話しを告白

お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんが、12日放送の日本テレビ系『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に出演。女性なら共感するかもしれない、“勝負ブラジャー”について語りました。

番組内の人気コーナーである、終電から始発の時間まで飲み歩くという『朝までハシゴの旅』が、ロケ時間を“朝まで”ではなく、時代に合わせて午前0時、業界で言う“テッペン”までにし、『テッペンまでハシゴの旅』として約2年ぶりに復活。ロケの内容も少し変更、お店は行き当たりバッタリではなく「事前に許可を得て貸し切り」、お客さんは「撮影OKの常連さんのみ」という新ルールのもと、昨年12月24日のクリスマスイブの夜、大久保さんが下北沢の街で飲み歩き、爆笑トークを繰り広げました。

2軒目で4杯目を飲み、ほろ酔い状態の大久保さん。相席していた女性からの「仕事終わって家に帰るじゃないですか。どういうリラックスタイムを過ごしているんですか?」という質問に、「女性は分かるかもしれないけど、ブラジャー外した時」と答え、周囲の笑いを誘いました。さらに、「(ブラジャーは、)鎧なんだよね」といい、外した後は、「戦いが終わったみたいな感じで、一気に一回そこで落ち着く」と自身のリラックス方法を明かしました。

続けて、「ブラジャーも1軍2軍3軍があるから」という大久保さん。「今日の仕事は大事だっていう時には、もう本当に鎧と一緒で、硬めのブラジャー。VTR観て笑っておけばいいかなっていう時は、2軍のちょっと柔らかめの」と告白しました。そして、休みの日にコンビニへ行くのにノーブラでは気が引けるというときは、「乳首隠しだよね、3軍」と、やる気によってブラジャーの種類を使い分けていることを明かし、質問をした女性に「女性あるあるだよね」と共感を求めました。

すると、一連の話を聞いていた店員さんから「今日は1軍なんですか?」と聞かれた大久保さんは、「笑コラのこのコーナーにすごい出たかったから、硬めのやつ着けてる」と回答。1軍の“鎧”のおかげか、“テッペン”を少し過ぎた時間まで『ハシゴの旅』の再始動にふさわしい飲みっぷりで下北沢を飲み歩きました。