×

指原、ロケ先での連絡先交換は“サッと”

2022年1月4日 20:05
指原、ロケ先での連絡先交換は“サッと”

指原莉乃さんとお笑いコンビ・かまいたち(山内健司さん、濱家隆一さん)がMCを務める日本テレビ系『超無敵クラス』が4日に放送され、指原さんがロケでのコミュニケーション術を披露し、スタジオをわかせました。

番組は総フォロワー数1000万人を超える令和最強の10代と、テレビの人気者たちが、世の中のアレコレについて発表しあうトークバラエティーです。この日の放送は『超無敵小銭稼ぎ高校生!』をテーマに、高校2年生の写真家・ケイゴさんの密着VTRがスタジオで流れました。

ケイゴさんは富士山をメインに撮る写真家で、中学2年生から年間200日撮影。さらに、撮った写真でオリジナルのカレンダーを発売するほどの腕前で、彼が撮る美しい写真の数々にスタジオからは感動の声が上がりました。

VTR中盤、地元の商店街の奥にそびえる富士山と“超無敵調査員”りおさんの後ろ姿を収めた写真が紹介されると、濱家さんは「JR東海(の広告)感出てるな。ポスターになりそう」と出来栄えを絶賛。濱家さんに「あのデータもらった?」と聞かれたりおさんは「まだもらってないんですよ」と答えました。そこに、スタジオゲストの出川哲朗さんから「もらうためには、ほら、携帯の連絡先を交換しないと」と指摘が入ると「そうですよね。してないんです」と残念そうな表情を見せました。

これを受けて指原さんは「そういう時はロケバスでサッとやっときな!」と、ロケでの巧みなコミュニケーション術を伝授し、スタジオは大盛り上がり。出川さんは「さすがですね〜!」と“さっしー流”のテクニックに感心していました。