×

ロッテがエチェバリアの契約延長を発表

2021年12月25日 13:21
ロッテがエチェバリアの契約延長を発表

プロ野球・千葉ロッテマリーンズは25日、アデイニー・エチェバリア選手と来季の契約に合意したと発表しました。

エチェバリア選手はしなやかさとダイナミックな動きの守備から「パンテーラ(スペイン語でクロヒョウ)」の愛称がつけられています。

今季はその守備力で多くのファインプレーを披露し、チームの2年連続クライマックスシリーズ出場に貢献しました。79試合に出場し、打率.209、本塁打4、打点24の成績。また、クライマックスシリーズ、楽天戦では同点本塁打を放つ活躍を見せました。

エチェバリア選手は球団を通して、「また来年も千葉ロッテマリーンズでプレーできることが決まって、とても嬉しく光栄に思います。とてもエキサイティングな気分です。皆様の期待と信頼に応えられるようなプレーをしていくことを約束します。そして応援してくれるファンの皆様をいつも笑顔に出来るよう全力でプレーします。2022年シーズン、一緒に優勝を目指して突き進みましょう。La pantera is coming back!」とコメントを発表。来季の活躍を誓いました。

この発表にSNS上ではファンから「最高のクリスマスプレゼントをありがとうございます!」「うれしいです!来年も華麗な守備よろしくお願いします!」など喜ぶ声が見られました。


(c)千葉ロッテマリーンズ