×

DAIGO 妻と娘のためクイズに挑む

2021年12月17日 18:42
DAIGO 妻と娘のためクイズに挑む

バンド・BREAKERZのボーカルとして活動するDAIGOさんが17日に放送された日本テレビ系『クイズあなたは小学5年生より賢いの?』の最強メンバー再集結!1000万円SPに出演。去年パパとなり“娘にカッコいい姿を見せたい”と賞金1000万円を目指してクイズに挑みました。

番組は、劇団ひとりさんと佐藤隆太さんがMCを務め、様々な著名芸能人が5人の小学生とともに小学校教科書に掲載されている知識に関する問題に挑戦するクイズバラエティー。通常は賞金300万円ですが、今回はスペシャルとして11問連続正解で賞金1000万円となっています。

この日の放送では、これまで出演した人たちの中から、惜しくも最終問題で敗退した最強メンバーのひとりとしてDAIGOさんが登場。去年、子どもが誕生しパパとなったDAIGOさんは「最近、テレビに出ると僕を指さして“パパ”っていうんです」と語り、愛する妻と娘のために“絶対リベンジする”と意気込みを明かしました。

1問目から7問連続でクイズに正解していくDAIGOさん。劇団ひとりさんが「何か言われた?」と聞くと「今回、1000万円かかっているといったら“I T”って言ってくれました」と妻からDAIGOさん得意のDAI語で応援されたことを明かしました。

その“I T”の意味について「“I”いける! “T”とれる!」と説明。夫婦でDAI語を使うことを知った劇団ひとりさんは「やっかいな夫婦ですね」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれました。

賞金1000万円を獲得したら「僕の家族と妻の家族みんなで海外旅行に連れて行きたい」というDAIGOさん。その後も順調に正解を重ね10問目に突入します。小学5年生の社会から『北海道の“知床”、青森・秋田の“白神山地”、宮城の“松島”、鳥取の“鳥取砂丘”の4つの中から日本にある世界自然遺産に登録されているものをすべて選べ』という問題に挑みます。

顔に手をあて「令和で1番悩んでいる」と頭を抱えるDAIGOさん。意を決し導き出した答えは“白神山地”と“松島”の2つ。しかし、正解は“知床”と“白神山地”ということで不正解。妻と娘のために挑むも、あと一歩ところで賞金1000円獲得とはなりませんでした。