×

ガンバレルーヤよしこ「BTSと肩を…」

2021年12月8日 14:11
ガンバレルーヤよしこ「BTSと肩を…」

お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんが、5日に放送された日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』に出演。この日の放送では、新プロジェクト「イッテQ!ダンス部」がスタート。歌番組やライブでダンスを披露しているMCの内村光良さんに、同番組でも“ダンスを披露してほしい”と声がかかり、伸びしろが期待できる初心者として、ガンバレルーヤ、ロッチ・中岡さん、ANZEN漫才・みやぞんさんが招集されました。

今回、挑戦したのはHIPHOPの世界大会で優勝したダンスチームの振り付けを少しアレンジしたもの。メンバーたちは、優勝チームの指導を担当した先生たちに教わりながら、山梨県・河口湖で4日間の合宿を行い、スタジオでの披露を目指しました。初日は”ダンスが大好き”という、よしこさんが「このダンス部で韓国に行きたいと思っています。BTSと肩を並べられる」と、新たに誕生した『ダンス部』にかける意気込みを語りました。

まずは、初心者メンバーたちの素質をチェックするために、みやぞんさんはタップダンス、中岡さんはフラダンスを披露。そして“K-POPが大好きだ”というガンバレルーヤの2人はNiziUの曲を楽しそうな表情で踊り切り、アピールしました。一方、経験者の内村さんは1曲踊り終えると、「続きまして」と連続でBTSのダンスも披露し、先生もそのクオリティーの高さを絶賛しました。

しかし、本格的なレッスンがはじまると、ダンスの基本の動きにもついていけず苦戦するメンバーたち。開始から3時間経つも、冒頭のたった10秒ほどの振り付けすら覚えられず、ほとんど先に進めないまま初日の練習を終えました。

ところが合宿2日目には、まひるさんがダンスのセンスを発揮。初日とは一変し、振りを一瞬でマスターしていきます。「かなり素晴らしい。完璧!」と先生も絶賛するほどの成長を見せました。続いて、振り付けを早く習得する練習として“TikTok”のダンス動画に挑戦。話題の動画『シル・ヴ・プレジデント』の練習がはじまると、振り付けの習得に30分かかった内村さんに対し、よしこさんは8分、まひるさんは、たった5分と、ここでもセンスを見せつけ、メンバーを驚かせました。

合宿3日目。 “ダンス部として頂点(の目標) ”を発表するシーンでは、内村さんが「一流のアーティストのバックダンサー、何万人の観衆の前で踊ってみたいです!」と語り、よしこさんは「韓国デビューしたい。ビルボードに入りたい」と、韓国進出への揺るがない決意を表明し、ダンス部へかける本気さを見せました。

そして4日間の合宿を終えた内村光良さんら『ダンス部』メンバーたち。いよいよスタジオで、共演者や先生たちが見守る中、パフォーマンスを披露します。大きな失敗もなく、内村さんらメンバーが全力で挑んだ約2分間のステージが終了すると、スタジオは大きな拍手に包まれ、『ダンス部』の初ステージは大成功に終わりました。


画像:新企画イッテQ!ダンス部」メンバー
(右から)内村光良さん、まひるさん、よしこさん、中岡創一さん、みやぞんさん