×

鶴瓶「俺なんで太ってる?」その理由を分析

2021年12月7日 20:21
鶴瓶「俺なんで太ってる?」その理由を分析

笑福亭鶴瓶さんと中居正広さんがMCを務める日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』が7日放送され、『大食いなのに太らない女子SP』をテーマに、いくら食べても太らないという大食い女子の謎を紹介。その放送内容にちなみ、鶴瓶さんが“自身を太らせてしまう食べ物”について語りました。

スタジオでは、中居さんからの問いかけで“鶴瓶さんが何を食べて肥えてしまったのか?”でトークを展開。鶴瓶さんは戸惑いながらも「必ず甘いもの食べている」と答え、中でも“あんこ”が大好きと明かしました。

さらに、鶴瓶さんは「どんどん食べてしまうから、止めないとあかん」というほど、“パン”も好きだったそうで「昔は“カレーパン”をよく食べていた」といいます。そんな鶴瓶さんですが「ちょっと“パンが好き”っていったら、たくさんパンくれはんねん。そない食べへん」と、過去に“カレーパン好き”を公言した影響で、(頂き物が)“カレーパン”ばかりだったという当時の悩みを明かしました。

そして今では「カレーパン1つ食べたら、2日ぐらい胸焼けすんねん」と言い、食べていないのに今の体形になったことについて「何で太ってんのかわからへんわ。俺一体なんで太ってんねやろ」と、自問自答しながらつぶやく鶴瓶さんの姿にスタジオから笑いが起こりました。

また、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一さんがゲストで登場。中居さんから太った理由について聞かれると「お菓子です」と即答。甘党の鶴瓶さんに対して、小杉さんは「僕は“ポテトチップス”を食べてしまいます」と語り、特に“サワークリームオニオン味”にハマっていることを明かしました。これには、同じくゲストとして出演していた、いとうあさこさんも「あれは魔力」と共感していました。