×

ロッテ藤原のベレー帽姿に「顔面力爆発」

2021年12月4日 20:27
ロッテ藤原のベレー帽姿に「顔面力爆発」

プロ野球・千葉ロッテマリーンズが4日、ファン感謝デー「MARINES FANFEST 2021」を千葉・ZOZOマリンスタジアムの室内練習場で開催。今年はスタジアム内の補修工事に伴い、無観客でのオンライン配信となりました。

今シーズン、7・8月度の月間MVPを初受賞した高卒3年目の藤原恭大選手(21)は「お絵描き力No.1決定戦」に登場。

ファンからは“顔面国宝”と呼ばれるほどのルックスを持つ藤原選手。いつものユニホーム姿ではなく私服にベレー帽を被って参加。これにはファンもSNSで「顔面力爆発しててエグい」「俳優紛れ込んでると思ったら藤原くんだった」とコメントを寄せました。

しかし、肝心の絵心はいまひとつで、審査員を務めた藤岡裕大選手からは「恭大やばい」と言われてしまいました。

そして「シーズン振り返りトーク」にも参加した藤原選手。今シーズンはキャリアハイの78試合に出場するも打率.217、5本塁打、22打点の成績に終わり「情けない結果ですけど1軍の試合には3年間の中で1番出られたので経験としてはよかった」と振り返りました。

そして来年に向けては「1度も1年間通して試合に出たことがない。来年が勝負だと思うのでしっかり結果を残したい」と高卒4年目での大ブレイクへ意気込みました。