×

NiziUメンバー作る“闇たこ焼き”とは…

2021年12月3日 19:00
NiziUメンバー作る“闇たこ焼き”とは…

9人組ガールズグループ・NiziUが3日深夜放送の日本テレビ系音楽番組『バズリズム02』に出演。バカリズムさんとグルメをテーマにトークを展開し、“休みの日に宿舎でメンバーと作る”というNiziU流のたこ焼きパーティーについて語りました。

番組はMCのバカリズムさんとともに今、“バズっている”アーティストたちのプライベートを探る音楽バラエティーです。今回の放送では『バズリズムライブ 2021 DAY2』と題し、NiziU、BE:FIRST、Da-iCE、超特急、ちゃんみなさんらアーティストたちのライブ映像とともに、出演者たちのトーク映像を放送しました。

NiziUは、今年発売した自身のシングル曲『Take a picture』にちなんで、“Take a picture グルメ”と題しトークを展開。紅白出場を記念してスタッフから贈られた“紅白おせち”など、美味しすぎて思わず写真に収めてしまった厳選グルメを紹介しました。

そんな中、メンバーのRIMAさんは「休みの日に宿舎でメンバーと作る」という“闇たこ焼き”を紹介。タコ以外にいろんな食材を入れたり、ソースではなく、しょうゆで食べたりとNiziU流の“闇たこ焼き”について説明しました。バカリズムさんから「最初は(中身がタコの)ノーマルでいくわけでしょ?」と聞かれると、MAKOさんは「ノーマルは1列目だけ」と返答。バカリズムさんは思わず「1周目はちゃんとタコやろうよ」とツッコみ、メンバーから笑みがこぼれました。

また、今まで“闇たこ焼き”に入れた具材に“ひき肉”や“明太チーズ”、“梅干し”、“焼き鳥”を試したというRIMAさん。するとバカリズムさんが「“焼き鳥”はまだわかるけど“梅干し”ってどうなの。明らかに失敗したやつあります?」とメンバーに問いかけると、待ってましたとばかりにNINAさんが「それが梅干しなんです」と困り顔でカミングアウト。「もともと梅干しが好きじゃないのに、(梅干し入りが)当たっちゃって…」と“闇たこ焼き”にまつわる悲しい思い出を明かしました。そんなNiziUのメンバーに対し、バカリズムさんは「でも仲いいですね。みんなでたこ焼きパーティーやったりして」と感心していました。


画像:NiziU・RIMAさん