×

オリ山本と広島森下が2人でライブ配信

2021年12月1日 22:54
オリ山本と広島森下が2人でライブ配信

日本シリーズ第1戦と第6戦に先発したオリックスのエース・山本由伸投手が17LIVEで視聴者からの質問に答えるライブ配信を行いました。

山本投手が「オリックス・バファローズ山本由伸の17LIVE!」と笑顔でタイトルを読み上げ配信が始まると、途中には、東京五輪をともに戦い金メダルを獲得した広島・森下暢仁投手が登場。森下投手の発案で2人は色違いのTシャツを着用しました。

1学年違いの2人は東京五輪で初めて言葉を交わしたといいます。それ以来親しくなり、シーズン中も連絡をとる仲に。お互いのピッチングを褒め合う姿には視聴者からは「付き合ってる?」との反応が。それに対し山本投手は「カップルではないです」と笑いながら答えました。

また山本投手は視聴者から、先月27日、屋外球場のほっともっとフィールド神戸で開催された日本シリーズ最終戦で、寒くなかったかと聞かれると「めちゃめちゃ寒かったです。試合始まってもしばらくピンチ1回抑えるくらいまではめちゃめちゃ寒かったです。お客さんはやばかったでしょうね」と振り返りました。

日本シリーズ第1戦を投げ合ったヤクルトの奥川恭伸投手の印象について「普段はリーグ違うのであまり真剣に見たことないが、想像の100倍すばらしい選手で大接戦というか、僕ちょっと負けてましたね」と山本投手が語ると、森下投手は「1戦目にふさわしい両投手の投げ合いだったと思うのでファンのみなさんはしびれたんじゃないでしょうか」と2人の健闘を称えました。

山本投手の17LIVEはこの日を含め計4回行われるということです。


写真:日刊スポーツ/アフロ
※写真は2021年7月19日撮影