×

つば九郎ブログ更新 日本一に喜びと感謝

2021年11月28日 14:09
つば九郎ブログ更新 日本一に喜びと感謝

プロ野球・日本シリーズで優勝を果たしたヤクルトスワローズのマスコットキャラクター、つば九郎が深夜にブログを更新。“やきゅうのそこぢから。”と題し、選手やファンへ祝福と感謝をつづりました。

以下、ブログ全文

 ◇◇◇

おとこたちが、みんなないていた。

ゆうしょうがきまり、どうあげをみまもり。わがとけたとき、みんなのもとにかけよった。

かんとくも、こーちも、せんしゅも、うらかたのみなさんも、つばくろうも、ないていた。

みんなのあついほうようのような、たっくるをひとりひとりうけとめた。

みんなが『つばくろう、おめでとう、ありがとう!』と、はぐ、ぐーだっち、それぞれのよろこびで、ぶつけてくる。

あたりまえのことばだけど『おめでとう、ありがとう、おつかれさま!』しかない。

ちーむのみんなは、このひのために、がんばってきた。

とつぜんことし、つよくなったわけではない。すかうとで、とったせんしゅを、ふぁーむで、きそたいりょくをつけ、けいけんをたくさんして、いちぐんで、さらにきたえあげてきた。たまたま、6いがつづいたけど、かくじつに、せんしゅは、このひのためのじゅんびをしていた。ことしは、それが、がっちりかみあった。がいこくじんせんしゅも、ころなかのなかたいへんだったとおもう。つうやくのみなさん、おつかれさまでした。

ちーむをもりあげるのは、ふぁんのみなさん。たくさんのきかくを、かんがえ、じっこうしておきゃくさまをたくさんよんでいただいた、きゅうだんすたっふー!ぐっずうりばも、たいへんでしたね。

かつおくんが、せんじつ、ゆうしょうできたのは、せんしゅだけではない、じむしょのみなさんにも、わかちあってもらいたい!といっていました。

そして、ふぁんのみなさん。ほんとうに、おめでとうございます。じゅんい、れんぱいちゅう、かんけいなく、いつも、たくさんのおうえん、ありがとうございました。

しばらくは、うかれてください。

ちーむ、すたっふー!のごかぞくのみなさん、おめでとうございます。

ばふぁろーずのみなさん、れきしにのこる、はげしいしあいをありがとうございました。

ふぁんのみなさんも、おつかれさまでした。

さぁーてと、きゅうじょうをでます。

みんなえみふる。

しゃしんはまた。

写真:2021 TIFF/アフロ