×

怖がりのR-指定が心霊動画にどハマり

2021年11月26日 18:24
怖がりのR-指定が心霊動画にどハマり

人気HIP-HOPユニットのCreepy Nutsが、27日放送の日本テレビ系音楽番組『バズリズム02』に出演し、R-指定さんが、MCのバカリズムさんも「なんで!?」とビックリするほどの「今年のめり込んだこと」を明かしました。

Creepy Nutsは世界一に輝いたこともあるDJ松永さんと、日本最高峰のMCバトル3連覇のラッパー・R-指定さんによるHIP HOPユニット。この日の放送では、11月に開催された『バズリズム LIVE 2021』の映像とともに、ライブに出演したCreepy Nutsの2人がバカリズムさんとトークする様子が紹介されました。

そのトークコーナーの中で「むっちゃ怖がり」というR-指定さんが、今年のめり込んでいることを告白。それが“心霊動画”。バカリズムさんから「意味分からない。怖がりなのに、なんで怖がりたいんですか?」と質問されるとR-指定さんは「怖がりだから、現実では絶対に関わりたくないじゃないですか、おばけと。だから映像で幽霊と遭遇しちゃった人の感情を疑似体験する」と実際に遭遇すると怖いから、映像で疑似体験するのが気持ちいいと、ハマっている理由について説明しました。

そんなR-指定さんが好んで視聴しているのが“この映像を見たらケガをする”といった警告をうながすようなドキュメンタリー系の動画だといいます。それを見ることで“本当にケガをするかどうか”を検証するため自らが実験台に。翌朝、起きたら自分にはケガがないことを確認することで、怖さの反面「俺は無事だった」と“生きていること”を実感できる楽しさがあるといいます。

バカリズムさんも「なるほどね。1回マイナスに振り切って、プラスを味わうってことね」とコメントし、R-指定さんは笑顔で「それが楽しいですね」と怖がりでありながらも心霊動画にハマっている理由を明かしました。